連続更新700日目、そして、ブログの2年目の終了~過去の自分と対話する【5月17日】

連続更新700日目、そして、ブログの2年目の終了~過去の自分と対話する【5月17日】

過去の自分と対話するシリーズ5月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続700日目でした。
筋トレ、またはラン&ウォーク#191-200まで。【1000日継続チャレンジ】
褒め言葉、そして待ち時間に波動を上げる@パワーウィッシュアンカリングカード
東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ
700日目が今日でした。【ブログ連続更新】
豆乳 きな粉 凍らせて食べる。
ゲロルシュタイナー 久し振りに飲んだ。

一年前の今日書いた記事

継続日335目でした。
アーモンド効果 エスプレッソ 砂糖不使用 全然にがくない!?

5月17日という日は。

私の疎遠になった人のバースディ。
なんで覚えているんだろう。

今年の記事から見ると

早起きして、色々書きました。
あちこちで書き散らかしたのが今日の結果。
何気にこの記事で#7blogsですね。それもかなり久しぶりでである。

去年の記事から見ると

去年の5月も実は、あまりかけていない。
いろいろと書き始めたのは、去年の6月からなので。
5月って、色んなことが同時に起きていて、書くということに手が回らない月なのかもしれないと思ったりしています。

気づいたこと

今日がブログ始めたイブなのですが、継続日数は、去年のやつが、335日です。
えぇ、それまでは継続できてませんでしたので、一年365日に足りないのです。

約1ヶ月くらいから連続更新しよう、と思い立ってからの連続更新でした。
一年目は、5月18日から書き始めて11記事という感じだったので、やっぱり途切れ途切れなのです。

そう、何を書いていいのかわからなかった。
やっぱり、ブログを書く、記事にするっていうのは、最初ハードル高かったということになるのかも。
今はそんなこと考えもしないけれど。

まとめ

ブログ初めて2年目のラストディ。
明日からは、3年目がまわり始めます。

そう考えると、続けてこれたってことはやっぱり凄いことなのかもと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら