インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】

インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】

インフルエンザが猛威を振るっているらしい。
そんな中のお医者さんの予防法!超気になる。

広告

インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】

目についてしまったのはこの記事。
うがい・手洗い・マスクは一日数枚も使い捨て。

電車の中でのマスクは、結構効いている気がする私です。
歩いているときより、密室でのマスクがね。

インフルエンザにかかったことがなかった

ふと自分のことを振り返ってみると、私はインフルエンザにかかったことがなかった。
ヨーク考えてみてもない。
予防接種はうけてなくて、身近な人がかかっていてもわりとギリギリ大丈夫だった。
思い当たるのは、ビタミンCのサプリ。
やばそうだと思ったら、飲む回数を増やしている。
それくらいかなぁ。

このことを風邪ばっかり引いていた24歳くらいの私に教えてあげたかったよ。
常に咳き込んでいたあの頃ってやつです。
今は、頭痛ぐらいだ。
常に頭痛ってかんじ。

頭痛に効くサプリがあれば教えてほしい。
わりと本気です。

まとめ

インフルは大丈夫けど、なるべく体力もつけておきたい冬です。
寒いと体力づくりになかなかとりかかれないような気がしている。

なんとかしたい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら