2018年の第39週目、30記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/24-9/30】

2018年の第39週目、30記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/24-9/30】

2018年の39週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(30記事)

先週というと、【2018年9月24日から9月30日】までのお話です。
振り返りを入れると、30件(前の週と比較すると +3)。

30記事で、37,764文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
一日中ブログを書く日がやってきました。今日はブログを書くぞー。
こんなかわいい時計を初めて見た。【今日の一枚】
漢方を砕いて、キャンディーを作った。【疲れを癒すリアル漢方・生薬の会にて】@分子栄養学勉強中
麺処 さとう 桜新町店 魚介豚骨ラーメン 美味しかったよ。
お月見を楽しむ2018 中秋の名月は9月24日
逆算手帳とは?どんな手帳なの? お友だちに聞かれたので答えてみる。
34日前のTOEIC勉(Sep24)英単語アプリを一日の隙間に。
朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる。馬渕知子著 コーヒーには飲んでいい時間帯があるってよ。
33日前のTOEIC勉(Sep25)英単語アプリ、リーディングプラチナ講義
ギャクサン朝会行ってきた【その2】個性あふれる手帳を見ると、私もやろうって気になったよ。
雨の夜景 【今日の一枚】
32日前のTOEIC勉(Sep26)英単語アプリ、寝る前は、リーディングプラチナ講義。
どこでも誰とでも働ける~12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール 尾原和啓著 ギブギブギブの情報を出していく人
新しい家計簿を10月から付けることにした。ユナイテッドビーズの手帳で頑張る。
31日前のTOEIC勉(Sep27)英単語アプリ、金フレ、リーディングプラチナ講義
30日前のTOEIC勉(Sep28)英単語アプリ、たまには休むのもいいかもしれない
ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介
28日前のTOEIC勉(Sep30)英単語アプリ、リーディングプラチナ講義を進めている。
29日前のTOEIC勉(Sep29)英単語アプリ、リスニング
台風24号凄すぎる。。。。

振り返り関連

2018年の第38週目、27記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/17-9/23】
曖昧な不安感は、コツコツで消せる~過去の自分と対話する【9月24日】
家計簿が続かない~過去の自分と対話する【9月25日】
習慣化が進んで、飽きが来た状態が「まんねり」というのだろうか。~過去の自分と対話する【9月26日】
出来ることの大切さ。~過去の自分と対話する【9月27日】
食べることってかなり重要~過去の自分と対話する【9月28日】
怒りは忘れることで落ち着く、のかな~過去の自分と対話する【9月29日】
気付けばもう9月が終わり、台風が通過する。~過去の自分と対話する【9月30日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連が7本。
それ以外が、15記事。

・・・多いような少ないような。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#321-330まで。【1000日継続チャレンジ】

1000日継続チャレンジもありまして、ついに330日。
でも、なんだかあまり凄い!という気持ちにはなれないんだけど、凄いんだろうなぁ。
気持ちが全然ついて行かないけれど、続いているからまぁ。
ただし、腰が痛いとか、肩が痛いとかあって、運動強度はとても低めにしています。

出来事・参加したこと・始めた事

・ギャクサン朝活2回目に参加。
・有志による一日中ブログを書く会に参加。結果的には、12本かいてました。
・東急ハンズめぐりをして、逆算手帳の見本をみたり、シールをゲットしたり。

そっか、一日ブログを書く会の影響でブログの記事数が多いのだな。
そんなに書くことあったのかなーと思ったら、そうの影響でした。
たまにやるといい感じです。

もっとそんなことが出来るのがいいなぁ。
こんどは、ヤフーのロッジでやってみたいなー、ブログを書く会。

ヤフーじゃなくても、WiFiが飛んでいて、電源環境があって(あ、ヤフーにはあるのだろうか?わからないけど、きっとあるに違いないと思っているのだ)、みんなで楽しめる感じだといいなーと思います。

今日の1枚シリーズ

こんなかわいい時計を初めて見た。【今日の一枚】
時計

雨の夜景 【今日の一枚】
夜景

一週間の気づき・学び

うーん、うーん、カラダの痛みに翻弄されている感じ。
睡眠不足もあるような気がするけれど、それ以外にもありそう。
一度じっくり考える時間をとらないといけないなーと思っています。

今週は?

10月からは、#100blogsに挑戦する人が増えたので私も頑張るぞーと思いながらやっています。
しかし、しかしだ。時間が足りないと思うんだけど、その原因がイマイチわからない。
10月からはいろんなことが始まるので、時間のやりくりが大変そうです。

まとめ

とにかく、なのである。
本のレビューを多めに書いていきたいのだけど、なかなかそこまではいかないのが現状です。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら