悩みが増えた~過去の自分と対話する【10月28日】

悩みが増えた~過去の自分と対話する【10月28日】

過去の自分と対話するシリーズ10月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続499日目でした。
オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
松屋の牛めしにハマった。どうしたらいいですか、の解決策
毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート 来ました!

一年前の今日書いた記事

継続134日目でした。
豆乳 アーモンド味 ソーセージマフィン添え:豆乳習慣をつけようプロジェクト
 

今年の記事から見ると

実は、今日は、昼間にノマドでブログ書こうと思っていたら、パソコンだけ、忘れて外出してしまったために、ままならず。
だから、夜にガーッと書いているわけだ。
書きたいことは沢山あるのだ。
そんなラインナップでもありますね。

去年の記事から見ると

あー、豆乳のアーモンド味!
思い出した。この味は、飲む日の体調によって、味の感じ方が違うのだ。
こんなに味覚に変化があるのだろうか、と思うくらいに違う飲み物だった。
だから、未だに不思議な飲み物である。

あれこれ考え事として

松屋の牛めしをとことんだべてみようか企画や、ダイエット(腹筋か、ウォーキングか)の企画は、どうやって記録していこうかと思っている。が。

今やっているこの「過去の自分と対話するシリーズ」は、去年の同じ日(今日なら、10月28日)と、今日を比べつつ、気づきをチェックする、的なものなのだ。

だから、ここに日次の記録を載せるのも違うような気がする。
でも、ここに載せてもいいような気もする。

そうじゃないと、やけに沢山のログ記事がいくつも上がってしまうことになるわけで、悩ましい。

どうしようか。
TOEIC勉の記事も実は書きたいのだけど、あれは、「英単語」で書きたいので別にすればいいかなと思ってはいる。
あぁ、悩ましい。
試してみてから、しっくりくるものを選択していくのがいいかもしれない。
試しに、実際にやってみよう。以下、こんな感じになるのでは、と思っている。

今日の牛めし@松屋:#3

牛めし
やっぱりうまかった。並。

1000日チャレンジ:#1

雨なので、腹筋10回。
とりあえずの、10回。

ここで、腰痛が発覚なのですが、これ、どうやったら、治るのだろう。

まとめ

というわけで、悩みが増えた。
もやっとしているというより、どうしようかな?
という答えのない、何かである。
しょうがない、しばらく、悩んでみる前に、いろいろやってみようと思う。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :