夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】

夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち7日目(Mar18)のお話です。

広告

カフェイン断ち7日目(Mar17)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち6日目。

最近、何もなければ(緊張するような行事がなければ)、夜が眠い、、、ような気がする。
今までは、夜は、ギンギンの世界だった。
それが、眠いだなんて。

時間を5時間くらい失った感じがする。
実際はそんなことは、ないはずなんだけど。

そして肩のチカラを抜けば一瞬で爆睡である。
あんまり疲れているはずもないのだけど、不思議である。

カフェイン断ち7日目(3月18日)を振り返ってみると

身体に異変はない。
気持ちは微妙。

3月18日は、・・・・めちゃくちゃ夜更かしの日。
あれ?
記録によるとそうなっている。

前日、この日とやけに夜が遅い。
あれれ、・・・・夜眠いとか言ってたのは、今日だけなのか。

夜は眠るもの、というのがどうにも私には当てはまらない。
朝型生活に切り替えてみたいけれど、そこに至るには、あと30年くらい必要かもしれない。
夜が得意な人もいるということを認めよう。
それがきっと私だ。

この日もカラダすこやか茶の残りをお湯割りで飲む。
ほうじ茶もうまいんだけど、うーん。

相対的には減らせているか。
それでも、もやっとしているような?
元気が本調子でないような?
だったら、元気はどんな調子だったっけ?と自問自答。
そんな時間はムダなので、出来れば積読本を減らしていきたい。
ほかにも使えたらいいのにな、と思います。

まとめ

モヤモヤしている時間は、やっぱり無駄。
無駄な時間はないと言うかもしれないけれど、いやいや、ただの空白の時間になっている。
それだったらもっと行動したほうがいいね。

そんなちょっと無駄な時間に気が付いて、頭を抱えた日。

以上である。

今までのカフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら