モーニングメソッドに思いをはせる。~過去の自分と対話する【4月9日】

モーニングメソッドに思いをはせる。~過去の自分と対話する【4月9日】

過去の自分と対話するシリーズ4月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続662日目でした。
カカオミント 美味しかった話
乾杯の手前、、、 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日297目でした。
アサヒのスカイツリーイベントは昨日だったのか。
朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド byハル・エルロッド【気になる本】

今年の記事から見ると

iPhoneからの下書きしつつ、あとで仕上げるというふうにしている記事が最近増えている。
そこで、問題が出てきている。
それは何かというと、、、

これ⇒時間の指定が、下書きのままで投稿してしまって最新記事がおかしなことになるときがある。

気付かずにそのままにして、まぁいいかとやっぱりそのままにして、結局そのままになるわけだけど。
・・・ま、いいか。
それはそれでいいかもしれない。

去年の記事から見ると

スカイツリーのイベントに出れなかった!という日でしたねぇ。
以前一度は、イベントに当たった記憶があるものだから、余計に、毎回当たるような気がしている。
だから、「あれ、まだチケット来ないんだけど?」と、来ないのがおかしい!みたいな気持ちになっている。

今年は、ジョニー・デップだぜ?
当たるといいなぁ。

そして、モーニングメソッド。
これをやりたくて、バレットジャーナルを始めたような気がしているけれど。どうだっけ?
その辺はちょっと記憶があやふや。
バレットジャーナルのHABIT TRACKERをやっている人の多くが、このモーニングメソッドをチェックしていたのを思い出す。
外国の人やつにもそれがあったのよね。
だから、モーニングメソッドだったんだけど、・・・・あんまりよく覚えていない。
そろそろもう一回読み返したほうがいいかもしれない。

気付いたこと

毎年毎年の恒例行事があるなぁ、と。
アサヒのイベントもだけど、やっぱりこの時期なのよね。
ま、イベント系は、大体そうかもしれないけれど。
それに気づくと、季節が廻っているなぁ、と、、、。思うのでした。

まとめ

モーニングメソッドもう一度読み返してみようかなぁ、なんて思ってます。
そんな夜でした。

以上である。

関連情報

キンドル本を買ったらいつでも読めるなぁ、なんてことを今思っている。
キンドル本、結構便利。
特に、文字を巨大にできるところが気に入っている。
そうすると、まぁ、、、、4000ページとかになるのが超ウケルんだけどね。えぇ、えぇ。まぁ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら