時間は有限~過去の自分と対話する【8月6日】

時間は有限~過去の自分と対話する【8月6日】

過去の自分と対話するシリーズ8月6日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続416日目でした。
チョコレート検定の申し込みは8月8日までらしい。
人に会うことは刺激になる~過去の自分と対話する【8月5日】
第224回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。
7月の振り返りと7月に注目された記事TOP5
見上げれば月 そういえばもうすぐ満月だった。

一年前の今日書いた記事

継続51日目でした。
キラキラのデコラッシュ★ 手帳の区切り線とか、特別な日付の囲みに良さそう。
ポケモンGOの攻略本!【Kindle】

 

気付き

今年の記事から見ると

書き始めたら止まらなくなった感じの記事ラインナップ。
TOEICの記事も書きたいなぁと思いつつ、チカラ尽きた。

去年の記事から見ると

文房具をどうやったら記事にできるかの実験をしていたような気がします。
そして、ポケモンGO.
私は、スマホを手にしたら、ちゃんとやるんだろうか。
ブームが過ぎて(過ぎたよね?)、ニュースではあんまり見なくなったような気がして、そうなるとあれは一体なんだったんだろう、と思ってしまう。
やっぱり、踊らされていたのだろうか?

いや、スマホ買ったらやってみたいけどー。
微妙なところ。
自分のことですが、やらない可能性のほうが高いなぁ。
なぜなら、なんの時間と入れ替えるか、不明だから。
時間は有限。

それでもスマホはまだまだ先かも?

まとめ

書き始めると、とにかく区切りがつくまで一気に書いてしまう。
書き始めるまでが大変。

多分、書き始めるまでがスランプで、1文字打った瞬間から絶好調になるのかも。
書き始めるまでの時間をどれだけ短縮できるか、っていうのが、課題なのかも。
(雨の日限定)

以上である。
川

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら