台風の夜です~過去の自分と対話する【9月4日】

台風の夜です~過去の自分と対話する【9月4日】

過去の自分と対話するシリーズ9月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続810日目でした。
雨の日の作戦会議。
体を救う水の飲み方 選び方 水が最高のサプリメント 馬渕知子著 水不足だったかもしれない
逆算手帳 2019ダブルマンスリーが手元にきた。
5日前のTOEIC勉(Sep4)台風のなか、英単語アプリ。外だとさらにはかどる。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続445日目でした。
体力測定をやってきた。日曜日なので。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝
逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。
8月と9月の境目でした。:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/28-9/3】
体力とカメラと手帳と境界、そして、肉~過去の自分と対話する【9月4日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続80日目でした。
四季七草 肉に魅かれてまたまた。しゃぶしゃぶランチ

2018年の記事から見ると

台風の日の記事は、、、そんな感じで。
本のレビューもかけたから満足である。
今回は、試しに、モブログとして書いてみたのだった。

2017年の記事から見ると

カメラトラブルも記事ネタにしてしまう。でもこのあとちゃんと解決したと思います。
えぇ、なんとかなるものですね。
そして、去年も逆算手帳について書いている。
去年も逆算手帳のセミナーを受講したのです。なぜか。セミナーで逆算手帳を手に入れたかったから(アマゾン発売よりも早めにゲットということです)。
ま、うまくは使えなかったけれど。2019年版は、しっかり使えたらいいなーと思います。

2016年の記事から見ると

四季七草!!
立花B塾行くときには、何度か行ってしまったあのお店ですね。お肉を注文する率が高かったです。
(美味しいからだと思う)

気付いたこと

傘があんなに見事に壊れるとはねぇ・・・。
写真に撮ろうとしたら、傘っておもったより大きくて、写真に治めるには大きすぎました。
残念だ。
それにしても風が強くて怖い。風でベランダに干すための道具が壊れました。
壊れる時期だったのかもしれないけれど、ガラスが割れないで良かった。

まとめ

嵐の日でした。
いやー、もうツイッター見てるだけで、びびる。
テレビのニュースよりも臨場感あふれすぎていて、怖かった。
今って、テレビよりもネットでの発信がすごいんだなーと、時代の流れを感じました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら