手帳の季節は、ワクワクする~過去の自分と対話する【9月7日】

手帳の季節は、ワクワクする~過去の自分と対話する【9月7日】

過去の自分と対話するシリーズ9月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続448日目でした。
東京オリンピックまであと1,051日
自習室でも集中できないTOEIC勉。アレルギーかなぁ、かゆい。

一年前の今日書いた記事

継続83日目でした。
三ツ矢100% ピーチサイダー セブン&アイ限定。桃+炭酸の甘酸っぱさを楽しめる。
逆算手帳:コボリジュンコさん監修の手帳も気になる。2017年はどの手帳にしよう
立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の第3回は、ブランディング!
SEKAI NO OWARIの世界: カリスマバンドの神話空間を探る:読んでみた#アンリミ本
 

今年の記事から見ると

色々と集中できない一日でした。
そして、自分の生活を見直すきっかけにもなった。
自習室の記事も久々に書いたような気がします。

去年の記事から見ると

キンドルアンリミテッド

キンドルアンリミテッドを試して、あと少しで無料期間が終わる、というような時期だったかもしれない。
だからこの期間は、読書の記録が少しだけ多め。
しかし、キンドルは、このままずっと契約したならば、多分読まない日も沢山出てくるだろうなぁというようなことがわかってきました。
なんだろう、ぬるま湯につかる?的な。
全てが当たり前になってしまうと、だんだん面倒になってくるのですよね。
それともそれだけ調子悪くて何もしたくなかったのかもしれないけど。

逆算手帳について

気になってしょうがなかった時期でしょうか。
このあと、逆算手帳のコボリさんのセミナーにて、直接逆算手帳を手に入れることが出来て、そこから、年が終わるまでが長かったような気がします。
早くメインで使いたい!!(マンスリーのスタートが1月だったので)と、生き急いでいたことを思い出します。
ガントチャートは、10月からかけたので、お試しをしてたのかな。しかし、これは9月の記事。
はやく欲しいなぁと、100年日記を読んでいたのかもしれない。
▽2018年度版のすばらしさを情熱的につづった記事は、こちらです。
逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。
逆算手帳が発売されてる!9月5日発売。

気付いたこと:手帳の季節は、本当にワクワクする。

手帳の季節は、本当にワクワクする。
手帳を読み物(つまり、本)として購入してしまう私ですが、それでもやっぱり買ってしまう。
いろいろな観点から作られた手帳。全部欲しい☆なんて思ったり、使いにくいのは買わないですが、中の読み物が充実していると欲しくなるのです。
たとえば、「赤本手帳 WIDE」とか。
あきらかに大学受験生用なんだけど、これ、凄いんだよねー。
社会人が使うとなると、まぁ、いらないページもあるわけですが。それでも!
そんなわけで、チェックしちゃうのです。
自分が学生の時にあればよかったな、とも思います。
これをネタに、「小説家になろう」で「転生もの」とか書くものありだな、と時々意識が飛ぶのは、愛嬌です。

まとめ

自習室とか、カフェ勉のためのカフェとか、もう少しうまく使えたらいいなぁと思います。

以上である。
木

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :