挫折と破綻の境目~過去の自分と対話する【4月10日】

挫折と破綻の境目~過去の自分と対話する【4月10日】

過去の自分と対話するシリーズ4月10日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続663日目でした。
オッサン(36)がアイドルになる話3 もちだもちこ著 読んだ。
はたらく細胞 清水茜著 読んだ。
青春の夕日には、ちょっぴり遠い夕暮れの風景 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日298目でした。
東京駅 モーニング@書店でスクランブルエッグ
サブウェイ BLTサンドでぼんやり、の風景

4月10日という日は。

ちょっとしたトラウマディ。

今年の記事から見ると

画像加工にハマっている。
とにかくそれだけが、、、。

本の表紙とかも加工していて、ちょっとだけ、モザイク風にしてみたりしている。
今それが面白いので、やっとスマホを使えるようになってきた感じ?

スマホは、アプリでさらに用途が広がるんだなぁ、と思い知ってきたところですよ。

そのせいか、デジカメの出番が、見えないところをズームすることに特化してきてしまったような?
いいのだけど、スマホから画像アップするのが、ちょっと微妙に感じるときがある。

ま、そんなに多くないからいいと言えば、いいのかもしれない。

去年の記事から見ると

何故東京駅でモーニングだったんだろうかと考えたら、何かのイベントに参加するためだったらしい。
大急ぎで通り過ぎて行った日だ。
サブウェイは、相変わらず、いつもいつでもBLTサンドばかりですなぁ。
最近は、「ピクルスとオリーブ最大」という呪文を覚えたので、さらにいい感じになっています。

気付いたこと

一気にやろうと思うと、挫折すると言ったのは、いつの日だったか。
今、挫折しているところ。

主に、バレットジャーナルの4月のセットアップが・・・・。
まぁ、記録はひたすらつけているからいいんだろうけど、これ、いつまとめるんだろうと思うと、気が遠くなる。

まとめ

まとめは、なるべくこまめにするのが一番いいのかもしれない。
大きな単位で細かくまとめようとすると、挫折ではなく、今度は、破綻する。

多分ね。

油断しすぎたわ。
反省中。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら