2018年の第14週目、30記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/2-4/8】

2018年の第14週目、30記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/2-4/8】

2018年の14週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(30記事)

先週というと、【2018年4月2日から4月8日】までのお話です。
振り返りを入れると、30件(前の週と比較すると -5)。

30記事で、26,704文字(本日現在)。

書いている量が減っているということは、スランプなのかもしれない。
いや、マジで。
ここ半年からするとかなり少ない量です(文字数ね)

いろいろ書いた

第228回TOEIC(3月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
親指シフト練習中#001
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)の申し込み 今日まで
親指シフト練習を習慣化するために考えたこと。
すべての出会いには意味がある。@マゼンタラブオラクル
チャンス到来!?@マゼンタラブオラクル
場のエネルギーは確かにあると思う。
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット 買ったのに未だ始められず。
毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル 来ましたー。
インスピレーションを使う
毛髪ミネラル検査舐めてた。ほんとにもう!!
WordPress 4.9.5 jaのアップデートが来てたのでさくっと最新化しました。
最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】
スニッカーズ アーモンド 時々食べたくなるチョコレート
今世の課題というカードが出た
筋トレ、またはラン&ウォーク#151-160まで。【1000日継続チャレンジ】
第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。
カロリーメイト チョコレート 砂漠地帯
東京駅午後6時 今日の一枚
第229回TOEIC L&Rテスト(4月)当日! ほんばんは きょうだ。
In Red 5月号 付録は、時短コスメ4点セット やっぱり買ってしまう私。
チョコレートにはカフェイン入っているのね。。。

振り返り関連

2018年の第13週目、35記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/26-4/1】
1年前も今日も月が夜に。~過去の自分と対話する【4月2日】
もやもやを飛び越える~過去の自分と対話する【4月3日】
いろいろとありまして。~過去の自分と対話する【4月4日】
手帳の本でテンション上がる~過去の自分と対話する【4月5日】
新しい区切りの始まり~過去の自分と対話する【4月6日】
続けるということ~過去の自分と対話する【4月7日】
加工修行中~過去の自分と対話する【4月8日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、22記事。

大体少ない感じの記事ばかりです。
いいの、そういうとこもあるから。
いろんな制限(カフェインとか、小麦とか、糖質とか)を抱えていると、書くことが非常に限られてくるのだ。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、またはラン&ウォーク#151-160まで。【1000日継続チャレンジ】
160日目か。
それはそれで凄いと思うけれど、やっているのは、まぁ、とっても簡単な腹筋くらい。
それ以外の習慣化が非常に難しいです。

出来事・参加したこと・始めた事

・4月のTOEIC 行きたかったけど行けず。
・立花さんの出版記念のイベント 行きたかった!でも行けず。
・分子栄養学の補講で血液データの見方を学ぶ
・分子栄養学実践講座10期の最初の講座に参加
・4月1日から親指シフトに再挑戦しつつ、挫折しそうな感じ。

今日の1枚シリーズ

▽東京駅の何気に撮った写真を、画像加工アプリの使い方を教えてもらったのでがっつい加工。
東京駅午後6時 今日の一枚

▽これは、今日の一枚ジャンルではないけれど、画像加工アプリでやってみたもの。
カロリーメイト チョコレート 砂漠地帯

カロリーメイトの写真を撮ったのは電車の中。
背景をそうじゃないようにみせようと、画像加工アプリを使って、アートにしてみようと頑張った作品であります。

iPhoneのカメラがいいとみんなが言っていたけれど、やっとその面白さがわかってきた。
アプリとの抱き合わせで面白くなってくるってことなんだね。

一週間の気づき・学び

iPhoneの画像加工アプリの使い方を教えてもらって、遊ぶ。
マニュアルがあるわけではないので、教えてくれた人の、使い方を思い出しつつ、やってみる。

その際に、いろんな「効果」がいったいどんな効果なのかを全部試してみたりして、遊ぶ。
遊んでいるうちにできたのが、東京駅の写真だ。

写真というよりも、もう絵みたいになっている。

雲のもあもあ感(雨降りそうな感じの雲)は、画像アプリにつっこむと面白い模様になると大発見。
それが面白くて、暇さえあれば加工しまくっている。

まとめ

画像加工アプリに目覚めてしまったので、きっとこれからもどんどんやってしまうでしょう。
でもデジカメにはデジカメの良さがある。
月の模様が撮れるとかね、拡大して、自分の目の変わりになる、とかね。

しばらく画像で遊べそうです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら