食べることってかなり重要~過去の自分と対話する【9月28日】

食べることってかなり重要~過去の自分と対話する【9月28日】

過去の自分と対話するシリーズ9月28日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続834日目でした。
30日前のTOEIC勉(Sep28)英単語アプリ、たまには休むのもいいかもしれない

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続469日目でした。
メシマズ狂奏曲 秋川滝美著 メシテロじゃないほうのご飯
サブウェイの肉の日を狙っている。ダブルローストビーフ。
ホワイトカラーのファイナルシーズンは6話で終わってしまう。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm
見て、声に出して感じるもの~過去の自分と対話する【9月28日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続104日目でした。
Hey Ho/SEKAI NO OWARI セカオワの新曲の話。

2018年の記事から見ると

今日は、食べ物の影響がとても強く出ていた日で、とにかく眠い。
それがあったから、記事が少ないんだと思います。
あまり充実していない。やっぱり食べ物ってかなり重要だ。

2017年の記事から見ると

メシマズ狂奏曲!は、知人に面白いから、と言われて読んだもの。
この人の本は、図書館にがっつりあるんだよなぁ。
そして、エキナカの規模の小さな本屋さんにも時々全巻揃っているときがあるので、書店店員さんのおススメなのかもしれないと思っている。
エキナカの小さな本屋さんは、スペースが少ないはずだから、売れない本はあまりおかないと思うので。
そういう視点から見ると、なかなか興味深い本です。
英単語シリーズ、そう、これも復活させたいなー。いろんな単語があるのです。

2016年の記事から見ると

SEKAI NO OWARIの新曲の話かー。
この曲も好きだが、RAINも、さざんかも好きだ。
この曲も含めて今並べた3曲は、カラオケで歌うときにとっても気持ちいいところがあるので、おススメです。

気付いたこと

食べ物は、やっぱり重要。
一日の中で3回(おやつを入れたらもっと多いかもしれない)くらいは、あるので、カラダに良さげなものを摂らないといけないと思いました。
それか、もう少し工夫しないと。
食べる順番もあるかもしれないと思っている。
今日は、ほんと、反省。

まとめ

食べ物で一日を台無しにしてしまったような日。
食べてからもの凄く眠たくなるものは、多分私に会っていないものなんだと思う。
注意しないと。
学びリストに書いておくことにしよう(逆算手帳の中にあるだ)。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら