#7blogs前日、TOEIC前日、ブログ初めて1年半~過去の自分と対話する【11月18日】

#7blogs前日、TOEIC前日、ブログ初めて1年半~過去の自分と対話する【11月18日】

過去の自分と対話するシリーズ11月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続520日目でした。
今日は蠍座の新月(20:42)と獅子座流星群
第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。
正しさをゴリ押しする人 by 榎本 博明 「あなた何様ですか」キャッチコピーが素晴らしい

一年前の今日書いた記事

継続155日目でした。
11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!
ソフトバンクエアが来ました。無線LANの始まりなのだ。
 

11月18日は?

狭義な記念日としては、
第225回TOEIC(11月)のテストの前日で、第2回一日に7つの記事を書くというイベント「#7blogs」の前日で、ブログを初めて1年6ヵ月という日です。

だいぶ、狭いけど、まぁいいか。

今年の記事から見ると

TOEIC前日ということで、とにかく予定を立てる、漏れがないか確認する、な一日でした。
が、気になる本を見つけてしまったので、買わずにとりあえず記事っておくことにしてしまう。
今かったら気になりすぎてテストどころではなくなるので。

そして、新月もありました。
これ、夜中に流星群が来る、去年もこの時期だったっぽい。
今年は、寝たほうがいいので寝る、、、って思ったんだけど、ただ、流星群が見れるのが明け方未明ってことは、今朝のことなんだろうか?
だったらもうすでに終了物件なので、気にしないでよしなんだけど。

明け方未明とかの、時間を把握するのが結構苦手です。
なぜならば、超夜型なので、時計上の一日の区切りと私の一日の区切り(眠ることで一日が終わるのが通常)がズレているから、かな。

夜型生活から朝型生活に移行したいんだけど、強烈なメリットを見出せなくて、罪悪感だけ抱えている。
そんなわけで、いつも睡眠不足。いかんなーと、そんなことを思っています。

去年の記事から見ると

あら!11月18日は、記念日だった。
ブログ初めて半年記念日!
ってことは、今日は、ブログ初めて一年半記念日。

ちょー中途ハンパ感がたまらない響きですね。
どうやらWiFiも導入された日のようです。

あれから一年、
そろそろLANケーブル捨ててもいいかなー。

明日のこと

明日は、第二回目の#7blogsのイベントが行われるらしい。
もちろん、参加します。

▽以前のは、こちらから見れます。

▽実際の#7blogsの一回目は、10月9日にやったんだった。三連休最後の月曜日でした。
(一日の振り返りでみると7記事+最後の1つで結局8記事書いた日)

TOEIC終わってから参戦かなー。楽しみ!!

まとめ

楽しみを控えて、TOEICを控えて、あとは、実際にリーディングが300点取れれば、、、、いいんだけど。
リーディングが300超えればきっと700にはいくと思うんだけどなぁ。
まずは、700点!頑張る。

以上である。

今日もテクニックをおさらい

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら