体力とカメラと手帳と境界、そして、肉~過去の自分と対話する【9月4日】

体力とカメラと手帳と境界、そして、肉~過去の自分と対話する【9月4日】

過去の自分と対話するシリーズ9月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続445日目でした。
体力測定をやってきた。日曜日なので。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝
逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。
8月と9月の境目でした。:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/28-9/3】

一年前の今日書いた記事

継続80日目でした。
四季七草 肉に魅かれてまたまた。しゃぶしゃぶランチ
 

今年の記事から見ると

何だかとてもバラエティーに富んだラインナップになりました。
カメラの話や、体力測定の話、逆算手帳も、いろいろありすぎて、びっくりする。
そして、とっても長い文章多め(いや、リンク多めだから、そうでもないのだろうか)になっています?

今、先月書ききれていない「参加もの」を早く消化したいのと、TOEICも時間を取りたいのと、カメラどうするの狭間でくるくるしてます。
なんというか、「青春を謳歌している感じ」。
それはそれでいいか、このまま行こう。

去年の記事から見ると

四季七草!六本木一丁目!
このお店は、去年、立花BB塾の初級(6ヵ月の期間)で何度か訪れたお店。
受講生全員が女子だったため、常に女子会でずーっとお喋りしてました。
その中から、いろいろな記事が生まれて、WordPressの記事も少しだけ書いてました。

こんな感じのとか。
【WordPress】地図を埋め込んでみよう
【WordPress】動画を埋め込んでみよう
【WordPress】投稿画面の機能拡張、プラグインを追加してみた。(TinyMCE Advanced)
WordPressの予約投稿の仕方。
WordPressの予約投稿した記事を下書きに戻す方法
ブログ記事のタイトルを変更したら、グーグルにFetch as Googleで知らせてあげよう

こうやって書いたものは、結局自分のためになってます。
忘れたときに検索してチェックしてみたり、ね。
困ったことを書いたら、誰かの役に立つはずと思っていたのに、一番自分の役に立っているなんて、面白い。

気付いたこと

思い出したら四季七草のハンバーグ食べたくなった。
まぁ、記事は、しゃぶしゃぶですが、ハンバーグもおいしいのよ。
5回中3回は、ハンバーグだったような気がする。

まとめ

体験からくるネタ(記事)は、思い出も紐づいている。
まだ一年しかたっていないなんて、不思議な気持ち。

以上である。
ビル

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :