体力とカメラと手帳と境界、そして、肉~過去の自分と対話する【9月4日】

体力とカメラと手帳と境界、そして、肉~過去の自分と対話する【9月4日】

過去の自分と対話するシリーズ9月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続445日目でした。
体力測定をやってきた。日曜日なので。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝
逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。
8月と9月の境目でした。:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/28-9/3】

一年前の今日書いた記事

継続80日目でした。
四季七草 肉に魅かれてまたまた。しゃぶしゃぶランチ
 

今年の記事から見ると

何だかとてもバラエティーに富んだラインナップになりました。
カメラの話や、体力測定の話、逆算手帳も、いろいろありすぎて、びっくりする。
そして、とっても長い文章多め(いや、リンク多めだから、そうでもないのだろうか)になっています?

今、先月書ききれていない「参加もの」を早く消化したいのと、TOEICも時間を取りたいのと、カメラどうするの狭間でくるくるしてます。
なんというか、「青春を謳歌している感じ」。
それはそれでいいか、このまま行こう。

去年の記事から見ると

四季七草!六本木一丁目!
このお店は、去年、立花BB塾の初級(6ヵ月の期間)で何度か訪れたお店。
受講生全員が女子だったため、常に女子会でずーっとお喋りしてました。
その中から、いろいろな記事が生まれて、WordPressの記事も少しだけ書いてました。

こんな感じのとか。
【WordPress】地図を埋め込んでみよう
【WordPress】動画を埋め込んでみよう
【WordPress】投稿画面の機能拡張、プラグインを追加してみた。(TinyMCE Advanced)
WordPressの予約投稿の仕方。
WordPressの予約投稿した記事を下書きに戻す方法
ブログ記事のタイトルを変更したら、グーグルにFetch as Googleで知らせてあげよう

こうやって書いたものは、結局自分のためになってます。
忘れたときに検索してチェックしてみたり、ね。
困ったことを書いたら、誰かの役に立つはずと思っていたのに、一番自分の役に立っているなんて、面白い。

気付いたこと

思い出したら四季七草のハンバーグ食べたくなった。
まぁ、記事は、しゃぶしゃぶですが、ハンバーグもおいしいのよ。
5回中3回は、ハンバーグだったような気がする。

まとめ

体験からくるネタ(記事)は、思い出も紐づいている。
まだ一年しかたっていないなんて、不思議な気持ち。

以上である。
ビル

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら