世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 来た!読んだ!

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 来た!読んだ!

来た!
私の手元に、「世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)」が!

広告

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 来た!読んだ!

4月21日発売のバレットジャーナル、4月に入って2冊目のバレットジャーナルの発売ですよ。

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)
宝島社 (2018-04-21)
売り上げランキング: 1,059

こいつのせいで、4月20日発売の本が、なかなか来なかった。
しかも2冊まとめてきたので、受け取れなかった。
もう!
こんなことなら書店で探すんだったーと思ったけれど、手元にきたのでよしとする。
愚痴でした。

読んだ!

モザイクあまりかかっていないバレットジャーナルの画像が沢山で、参考にできるところも多い。
結構いけるんじゃないかと思ったり!

イメージで読める(図を見ると言うイミ)ので、最初は、全部みて。
それから自分のやりたいところをじっくり、隅々まで見るって感じでしょうか。

取り入れたいなとおもったところ

それは、家において、一日2回をバレットジャーナルタイムにしているというところ。
外出先では書くことはなく、メモしておいて、それから書きとめるんだって。

そう、持ち歩くにはちょっと重いときがあるのよね。
といって、持ってても使わないときもあるわけ。
だから、荷物が重くなって、フットワークダウン。
それが私の一番の悩み(重いこと)だったんだけど、「家においておく」のなら納得。

試してみてから、確認だ。
ほかにもあったけれど、まずは、これですわ。

頑張る。

まとめ

手元にあると、ネットつなげなくても見れるので、そのへんが一番便利。
巨大な本なので、まぁ、家で見るのには適している。

適材適所という言葉があるけれど、その意味を噛みしめています。

以上である。

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)
宝島社 (2018-04-21)
売り上げランキング: 1,059

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら