子どもの日~過去の自分と対話する【5月5日】

子どもの日~過去の自分と対話する【5月5日】

過去の自分と対話するシリーズ5月5日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続688日目でした。
コーチング体験記 考えた事
ブログ管理って難しいなぁ。カスタマイズと、ブログ記事と。
アルツハイマー病 真実と終焉 デール・ブレデセン著 認知症だけでなく普段の生活の改善に使える

一年前の今日書いた記事

継続日523目でした。
GWは本の整理と衣替え【夏準備】
頭痛を治すのに忙しい夜

5月5日という日は。

子どもの日!
そして、私の好きな声優さんの誕生日。
声優さんって、生年月日は、「月日」しか公開されていないから、結構不思議な存在だった。
今は、きっと「夢を壊したくないから出さないのかな」と勝手に思っています。

子どもの日は、柏餅?なぜか柏餅を見たような気がする。
私は、八つ橋にくぎ付けでしたが。

今年の記事から見ると

朝からトラブってしまったのでそのことを記事にしてみたり。
テレビ見たら、やっぱり本が気になるわーと思ったり。

さぁ、注文しようかしら、と思ったら、あっという間に、2か月待ちになっていて、びっくりしたり。

これは、紀伊国屋で探してみようかな。2018年に発売されている本なので、実はあちこちにあるんじゃないかと思っている。

去年の記事から見ると

去年も本の整理をしていたらしい。結構な量を売った。
今年は、売るよりも捨てている。

ちょっとずつだけど、とにかく手放しているのだった。
もう読まないけど、おいてある本とかが、多いんだわ。

気付いたこと

本は、手放すのが難しい。だから貯まっていくのだ。
それは本だけではないかもしれない。

まとめ

体力のなさを感じる。
もしくは炭水化物食べ過ぎる傾向に、睡眠が必要になってしまう。
やっぱり、食べものって、いろいろ影響ありすぎな気がしている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら