初夢は見なかった。セミナーの学びメモは記事にしておかないと忘れてしまう~過去の自分と対話する【1月3日】

初夢は見なかった。セミナーの学びメモは記事にしておかないと忘れてしまう~過去の自分と対話する【1月3日】

過去の自分と対話するシリーズ1月3日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続931日目でした。
古宇利島のピース貝【沖縄土産】幸せを呼ぶ、幸せになる貝
サクッとランチ。ドトールのミラノサンド。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続566日目でした。
あまかずさんの、「準備が8割!ノートで始めるブログ術」に参加しました。
書き出すことで整理される~過去の自分と対話する【1月3日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続201日目でした。
Sony CyberShot WX350 ガラケーしかもってなかった私が、ついにカメラを購入しました。
2016年の振り返りと注目された記事TOP5【ブログ】
キリンMets ピンクジンジャーエール ピーチの強炭酸
三日月のきれいな夜でしたね

振り返ってみると。

夢のない眠り、というのがいつもの私のスタイルで、結果として今年も初夢はなし。
だから、あまり良く眠れていないんじゃないかなーというのが、分子栄養学を勉強しての感想。
もう少し、自分のカラダの健康度を上げていかなければと思っています。

2018年の記事では、あまかずさんのノート術のことを書いています。
でもこれ受けたのは、もう少し前だったような気がする。
消化するまで結構時間がかかったのかもしれません。
そういうやつでも、残すのと残さないのとではかなりの差が出ます。
やっぱりセミナーの受講記録は残しておいた方がいいなーと思いました。

今からでも遅くない。
去年(2018年)の12月の受講記録をこれから1月中にはあげたいと思います。
いやいや、マジで。
こうやって振り返ってみると、相当忘れていることがあるということも大きい。
ならばアウトプットせずに置いたものは、もっともっと忘れて行ってしまうだろう。

もったいないことです。
だから、1月中には、12月ものをなるべくまとめられたらいいなーと思う。
ま、メモくらいならきっと出来るでしょう。
何もしないよりはマシというくらいのハードルでやろうと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら