試験はさすがに体力がいる~過去の自分と対話する【5月20日】

試験はさすがに体力がいる~過去の自分と対話する【5月20日】

過去の自分と対話するシリーズ5月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続703日目でした。
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)当日! ほんばんは きょうだ。
休息する時は、考えることもお休み@パワーウィッシュアンカリングカード
幸せ朝ごはん @デニーズ
TOEIC作戦練ってるとこ。
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続338日目でした。
第220回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って3日目でした。
ATOKからの提案ポップアップ

5月20日という日は。

2018年に限って言えば、5月のTOEICであります!#230の。
一年前は、大体暦的には、一日ずれるから、見事に、TOEICの前日でした。

2018年の記事から見ると

TOEICの日でした。
朝からTOEICで頭がいっぱい。
試験受けたらぐったりとしてしまって、心なしか、具合が悪い。
試験会場で風邪もらってきてしまったのかも?
こういうときは、もともと弱っていたから、なるべくしてなった、みたいな。
睡眠を多めにとって、ビタミンCをいつもよりも多めに入れてみようかな、と思います。

2017年の記事から見ると

TOEICの前日。このパターンは、やっと固まってきた感じかなぁ。
多分そうだと思う。しかし、本当に点数の伸びが酷いのが残念と言えば残念である。

2016年の記事から見ると

何故この記事を書こうと思ったのかわからないけれど、多分、多分、タイミング何だと思う。
そして、記事は何を書けばいいのかを考えていて、考えすぎるようになっている。

気付いたこと

1年って周り回るとやっぱり、同じようなことが起きている。
変化を起こそうと思うなら、本当に動かないと無理かもしれないなーって思ってしまいました。
あと、最近カラダを動かすのがとても億劫になってしまっているのをなんとかしたい。

まとめ

TOEIC受験は、やっぱり体力がいるなーと思うくらいに、夜になったら、へとへとになってしまった。
自棄食いしたことも関係しているのかもしれないけれど。
やっぱり風邪にかかりそうな雰囲気マシマシになっているので、いろいろ予防してから眠るのであった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら