2019年の第7週目、35記事、3.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/2/11-2019/2/17】

2019年の第7週目、35記事、3.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/2/11-2019/2/17】

2019年の7週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(35記事)

先週というと、【2019年2月11日から2019年2月17日】までのお話です。
振り返りを入れると、35件(前の週と比較すると +1)。

35記事で、30,600文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

祝日に忘れてはならないのは2月11日版
三連休が終わってしまう。補食おにぎりと、お出汁と。
ウィークエンドダイアリー 書いてみる。見開き4ページでスッキリまとまる。
今日の空を記しておこう。2019Feb12
超ショートカット勉強法 くろまあくと著【今読んでいる本】
10年後、後悔しないための自分の道の選び方 ボブ・トビン著【今読んでいる本】
今日の空を記しておこう。2019Feb13
今日の空を記しておこう 2019Feb14 バレンタイン?
そう言えば、バレンタインだった。
旅ライター・ブロガーとしてのワークショップに参加した。
今日の空を記しておこう。2019Feb15
超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する。期限を決めて応援されるご褒美を用意する。
今日の空を記しておこう。2019Feb16 麗しの土曜日。
スマホのデータが月半ばにして、契約のデータ量を超えてしまった!
最速で夢をかなえる!すごろくノート術 原麻衣子著 妄想が現実化する、かも。
胃に負荷をかけたのは何だったのか? 朝ご飯関連で、胃痛。
孔子経営手帳2019年度版 九星気学の参考書にもなる手帳

旅行関連

ANAの機内安全ビデオ 歌舞伎バージョンが最高にエンターテインメントだったよ【2019年沖縄旅行】

TOEIC関連

第239回TOEIC(4月) L&R公開テスト申し込みました。行けないと日程を勘違いしてた。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb11)プチオフ。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月)のアビメが来てました。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb12)英単語アプリ、シャドーイング。くらくらするほど。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb13)英単語アプリで遊ぶのみ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb14)英単語アプリで遊ぶのみ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb15)英単語アプリ。でるせんアプリ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb16)英単語アプリとニンテンドーDSと。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb17)英単語アプリ、焦る。

振り返り関連

2019年の第6週目、34記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/2/4-2019/2/10】
建国記念の日、そして。~過去の自分と対話する【2月11日】
971日目でした。~過去の自分と対話する【2月12日】
捨てるものと続けるもの~過去の自分と対話する【2月13日】
貰う側もあげる側もバレンタインな日~過去の自分と対話する【2月14日】
色んなことのあった日~過去の自分と対話する【2月15日】
2年前はファスティングしたいと言っていた。今年は、するつもりです。~過去の自分と対話する【2月16日】
ファスティングに向けて盛りだくさん~過去の自分と対話する【2月17日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が、9本。
旅関連が、1本。
それ以外が、17本。

旅行関連は、これで多分全部終了のはずなので、そのうちまとめ記事を作ろうと思っています。

1000日継続チャレンジも続いています

今週のチャレンジ記事は、10日の範囲外なので、なし。
続いています。最近はウォーキングばかりであります。
ウォーキングと腹筋かな。

出来事・参加したこと・始めた事

・バレンタイン
・父のバースディ
・ものくろグループレッスンに参加
・旅ライター・ブロガーのワークショップに参加

今日の1枚シリーズ

今日の一枚シリーズとしてはないんだわ。
もう少し、写真と写真として撮れるといいな、と思います。

一週間の気づき・学び

TOEICの勉強がとどこおっている。
最近の出会いがなんか面白いことになっている。
多分そういう流れになっているんだと思います。
世界一周旅行に行ってきた人に出会う、2人目。
私が旅に出るのももうすぐかしら、と思っている。

今週は?

九星気学の入門セミナーに参加するので、事前準備として、いろいろと勉強しようとしている。
そのほうが深く理解できるし、わからないなりに、質問が出てくるので。
それ以外には、検査!検査!検査!の一週間なんですね。
そして、あぁ、サンクチュアリ出版のセミナーも楽しみなものがあります。
つまり、盛りだくさんということです。
息切れしないようにしなければ・・・・。

まとめ

あまり、動いた週でもないのですが、ブログを書くのは、ちょっとツライかったかも。
書いているけど。
書いているけど、微妙な気持ち。
やっぱり気持ちも大事なんだけど、気持ちは、カラダに引っ張られているように思います。
つまり、健康ってとっても大事ってことですね。
この健康問題はしばらく続きそうです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら