カラダとココロと時間の使い方~過去の自分と対話する【11月5日】

カラダとココロと時間の使い方~過去の自分と対話する【11月5日】

過去の自分と対話するシリーズ11月5日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続872日目でした。
眠れぬ夜にはブログを書くという選択肢【真夜中のミントティー】
2018年の第44週目、42記事、5.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/29-11/4】
COMPLETION 完成@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。
夢を語るお茶会で語るのは@帝国ホテル ランデブーラウンジ
13日前のTOEIC勉(Nov5)英単語アプリのみ。実質、お休みモード。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続507日目でした。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。
11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。
勉強記録:11月4日【2週間チャレンジ】
久しぶりにチョコミントミルクティー。やっぱり見事なチョコミント。
いい縁結びを願う~過去の自分と対話する【11月5日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続142日目でした。
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
東京駅のランチにゴーヤチャンプルーと沖縄そば定食:海人酒房

2018年の記事から見ると

眠れぬ夜から(午前2時くらいか?)始まって、いろいろと書きました。
以前から書かねばと思っていた記事(ヤフーロッジと帝国ホテルのお茶会)をかけて満足。
これで、肩の荷が下りた。
あとは、本のレビューだけがまだできていない。

2017年の記事から見ると

11月のTOEIC勉は、2週間区切りと銘打ってやっています。
これは、確か、ブログのコンサルティングで、せっかくだから、学習記録も記事にしたらどうでしょうか、と提案されて、フォーマットを考えながら考えた記事です。
あれから、今日まで続いているわけです。
ログ記事のコンセプトは、一瞬で書いて投稿できること、記事を書くのに頭を使わないで書くことが出来ないと勉強時間が減るからです。
そんなことも考えていました。
時間は有限、いろいろやっていたら、足りなくなるのが通常なのだ。

2016年の記事から見ると

ICレコーダーのデビュー戦ですね。
ということは、塾の日だったみたいです。
だから、東京駅でのゴーヤーチャンプルーだったのだな。

気付いたこと

出来ていないことは、とにかくストレスになる。
時間が有限だけど、どこに時間を使うかは、選べる。
その選び方の判断で、カラダの調子が悪いとココロも引きずられてしまう。
全部がいい感じじゃないと、時間さえうまく使えないのだ。

まとめ

いやー、難しい。
結局は、メンタル的にことになってくるんだけど。
メンタル=脳なのか?

また、難しくなる。

あー、寝ましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら