無敵の思考を手に入れたい~過去の自分と対話する【9月3日】

無敵の思考を手に入れたい~過去の自分と対話する【9月3日】

過去の自分と対話するシリーズ9月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続444日目でした。
無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】
カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。

一年前の今日書いた記事

継続79日目でした。
ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第3回
セルフリッジカフェ@六本木一丁目でトーストモーニング:朝活
エクセルで似顔絵を書くことにした、そのプロセスをご紹介~髪型が難しかったので、実物のほうを似顔絵に近づけてみた。
 

今年の記事から見ると

カメラが壊れてる!と思ってショック(未解決)

忙しい一日だったので、書いた記事は少な目。
真夜中に更新するのは、結構罪悪感あって、この罪悪感をどうにかしたい(できれば、投げ捨てたい気持ち)。

しかし!!!
カメラは、死活問題。
もう、ガラケーのカメラには戻れないんだよなぁ。
明日なんとかするつもりだけど、治りますように!!

去年の記事から見ると

エクセルでつくった自画像

私の自分の画像をエクセルで作った日だったのか。
この日のことをよく覚えている。
この記事は、私のブログ記事の中で、一番時間かかった記事です。
なぜかというと、画像で説明しているから。
こういうマニアル作りのようなことを仕事でやっていたけれど、相変わらず時間がかかる。
でも、自分のイラストを描くことが出来てよかった。

ブログブランディング塾について。

立花BB塾の初級の記事も書いていますね。
今とは違って、2時間を6回という講座でした。
B塾もどんどん進化しているのも面白い。

気付いたこと

ブログを書くのが、やっぱり好きなんだと思う、私は。
だから続いたのかもしれないなんて、今頃思う。

以上である。

今読んでいる本。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら