無敵の思考を手に入れたい~過去の自分と対話する【9月3日】

無敵の思考を手に入れたい~過去の自分と対話する【9月3日】

過去の自分と対話するシリーズ9月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続444日目でした。
無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】
カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。

一年前の今日書いた記事

継続79日目でした。
ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第3回
セルフリッジカフェ@六本木一丁目でトーストモーニング:朝活
エクセルで似顔絵を書くことにした、そのプロセスをご紹介~髪型が難しかったので、実物のほうを似顔絵に近づけてみた。
 

今年の記事から見ると

カメラが壊れてる!と思ってショック(未解決)

忙しい一日だったので、書いた記事は少な目。
真夜中に更新するのは、結構罪悪感あって、この罪悪感をどうにかしたい(できれば、投げ捨てたい気持ち)。

しかし!!!
カメラは、死活問題。
もう、ガラケーのカメラには戻れないんだよなぁ。
明日なんとかするつもりだけど、治りますように!!

去年の記事から見ると

エクセルでつくった自画像

私の自分の画像をエクセルで作った日だったのか。
この日のことをよく覚えている。
この記事は、私のブログ記事の中で、一番時間かかった記事です。
なぜかというと、画像で説明しているから。
こういうマニアル作りのようなことを仕事でやっていたけれど、相変わらず時間がかかる。
でも、自分のイラストを描くことが出来てよかった。

ブログブランディング塾について。

立花BB塾の初級の記事も書いていますね。
今とは違って、2時間を6回という講座でした。
B塾もどんどん進化しているのも面白い。

気付いたこと

ブログを書くのが、やっぱり好きなんだと思う、私は。
だから続いたのかもしれないなんて、今頃思う。

以上である。

今読んでいる本。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら