健康診断に行ってきた。いつにもまして結果が楽しみなのは、分子栄養学を勉強中だから。

健康診断に行ってきた。いつにもまして結果が楽しみなのは、分子栄養学を勉強中だから。

健康診断は、1年に一回?
ま、パスしてしまったら、とっても久しぶりになってしまった。
そして、あれもこれもとオプションを付けたら、やけに、「血」を抜かれた気がします。

広告

健康診断に行ってきた。いつにもまして結果が楽しみなのは、分子栄養学を勉強中だから。

今から結果が楽しみです。
健康診断はひさしぶりなので。

あ、そういえば、以前の再検査のやつも、パスしちゃったなー。
終わったことはもうしょうがないのです。

今回は、オプション付けてみたら、やけに血を抜かれた気がします。
長くて気が遠くなるかと思った。
(注射中の話ね。)

あとは、まだ提出してないやつを提出したら、結果を待つだけだー。

結果が楽しみなのは、分子栄養学の勉強中だから

自費でやる血液検査(高い!)よりは、健康診断の値は少ないのだが、それでも出来ると、イマ勉強中なので、また、自分のをデータを分析したいと今から、ワクワクしているところ。

今年は、2月、6月、そして、4月に毛髪ミネラル検査とチェックしています。

今回の血液検査で、今年は、3度目になるわけ。
2月から6月までは、3ヵ月くらいは、サプリを入れて、失敗したものと、間違っていたものがあった。

前回のデータと今回の予定のデータは。

今回、7月。
6月と7月は、あまり予定していなかったので、まぁ、そのままの値がでると思う。
7月の今回は、あまりサプリを入れていない状態が出るはず。

なぜなら、3ヵ月やっても、これか、と思ってちょっと意気消沈していたから。
つまりそれは、油断してた、ともいう。
そろそろサプリがなくなるタイミングだったのもあり、飲まないほうが多かった。

しかし、体調は、そんなに悪くない。

血液データは、今、その時の瞬間のデータ。
今回は、体調良かったはずなので、それで見たい。
それが、みたい。

データがそろうのは、多分7月の終わり頃でしょう。
夏季休暇のため、ちょっと遅れるって言われましたが、まぁ、それは、しょうがない。

まとめ

以前は、さじを投げていたデータからの読み取り。
かなり深く読んでます。
出来るだけ、ってかんじで。

そんな、状態でありました。
最近の、勉強は、TOEICではなく、41TOEIC分をかけた、分子栄養学の勉強をしている。
時間がない。
なるほどーと思った端から、忘れていくので、認定試験やばそう。

頑張り中なのでした。

以上である。

関連記事はこちらです。

カラー図解 栄養学の基本がわかる事典 川島由起子監修 @分子栄養学認定試験に向けて勉強中。【書評】
症例検討会を、お友だちと。@分子栄養学勉強中
キッチンから始める分子栄養学に行ってきた
私にはマグネシウムが必要だ。~分子栄養学で自分を生かす。
1食における炭水化物の適量を試してみた。分子栄養学プレ講座より
分子栄養学の衝撃。ビタミンB不足で、イヤな夢を見る!?
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
分子栄養学入門講座に参加しました。自分を治すのは自分しかいない。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら