ほどほどの領域~過去の自分と対話する【7月25日】

ほどほどの領域~過去の自分と対話する【7月25日】

過去の自分と対話するシリーズ7月25日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続769日目でした。
モーニング@カフェ・ルノワール
5日前のTOEIC勉(July24)英会話と英単語

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続404日目でした。
全力を出し切った日(TOEICでね)~過去の自分と対話する【7月23日】
意識を身体に向けた日~過去の自分と対話する【7月24日】
TOEICのことばかり気にした一週間でした:週次レビュー【2017/7/17-7/23】
第223回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。
LOOKミントミント ダークミントとブルーミント 個別包装のチョコ
ピンクの花、多分野菜だと思うんだけど。【今日の一枚】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続39日目でした。
第213回TOEIC 申し込みました。
キリンMetsマンゴー どんな味?

7月25日という日は。

個人的にiPhone6sが私の手元に来た日(笑)。
そしていろいろとお得なプランを物色して、いろいろ契約してきた。
電気とか、電話とか。
ほとんどの人はきっと知らないだろうけど、私もよくわかっていないんだけど、そのうち記事にするかもしれません。
忘れそうだから、一応、この記事の中に入れておこうと思いまして。

2018年の記事から見ると

朝活のあとに、モーニング。
朝活は食べ物(つまりモーニング)なのに、またもモーニング?
仕方ないのよ。ルノワールのモーニングは、12時までOKだったので、そーなんだ、と思ってチェックするように引き寄せられてしまったのでした。

2017年の記事から見ると

なんかいっぱい書いていますね。
多分、100記事こえることを意識していたんじゃないかなぁ。

2016年の記事から見ると

TOEICの申し込みかー。
いつも思うんだけど、TOEICの受験は、早く申し込むべきか、否か。
以前は、遠い会場になるのがいやで、すぐに申し込んでいたんだけど、最近の傾向からすると、遠い会場になることはあまりなくて、わりと余裕をもって受験会場を設定しているように見える(私には)。
ということは、早く申し込まなくてもいいということだ。
だから、ずっと悩むんだけどね。
ダブルブッキングを自分から作ってしまって、迷うという状態を作りだしてしまう。
とは言え、大体、やることは最初から決めているわけで。

気付いたこと

iPhone って凄いなーと思った。
iPhone6sの設定時に。あっというまに、アプリとかも引き継いで勝手に盛ってきてくれるだなんて。
凄すぎる。
これはもう、一度このOS、と決めてしまったら、抜けられないなーと思ってしまいます。
アプリにもお金かけているだろうしねー。
そんなことをしみじみ思う経験をしました。

まとめ

憧れの朝活!
朝から動くと一日がとにかく長い。
まだたくさんある!って思えるうちが花なのかもしれない。
その分、夜は、ゾンビ化します。
ほどほど、の領域を覚えないとまずいなーと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら