急いだことと、ゆっくりの緩急のついた一日~過去の自分と対話する【12月13日】

急いだことと、ゆっくりの緩急のついた一日~過去の自分と対話する【12月13日】

過去の自分と対話するシリーズ12月13日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続910日目でした。
SLOWING DAWN スローイング・ダウン 一休み@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
バナナ健康法というものがあるらしい。バナナで高血圧予防、風邪予防、ダイエットまで可能だそうだ。
東京チカラめし 豚丼 並 急いでる時に期待を裏切らない。

2018年の今日は

OSHOカードで、けっこう消耗しているのかしら、と思えるようなカードを引いたので、何だろうと思っていたら。
何のことはない、スローイングダウン、つまり、各駅停車での移動が快適な一日となりました。
それはそれで面白い。
そして、初めてのお店を開拓(笑)しましたよ。
それが、「東京チカラめし」。
また行って、今度はじっくりメニューを選んでかつ、ゆっくり味わって食べたいと思います。
あまりにも急ぎすぎだった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続545日目でした。
空を疾走する飛行機 今日の一枚
ラピスラズリとペリドット【今日のカード】(Dec 13)
音読は出来るが暗唱はちょっとなTOEIC勉【2017Dec12】
ふたご座流星群は今日の夜と明日の夜
今年の漢字は「北」、個人的には「書」かな。
この気持ちを大事にしよう~過去の自分と対話する【12月13日】

2017年の今日は

あぁぁ、飛行機の写真!腕がブルブル震えてなかなかピントが合わずにいた写真。
しかも飛行機はファインダーの中に収めようと思うと結構速いスピードでした。
それはそれで凄いよね。
そして、12月には、流星群が落ちてくる夜もある。
あまりに寒すぎて外にいるのは、難しいけど。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続180日目でした。
対戦相手におもう。「今を変えなければ、未来は変わらない。」
第217回TOEIC(1月) L&Rテストの申込 今日まで

2016年の今日は。

ブログでのTOEICの対戦相手の募集に応募していた頃の記事だ。
えぇ、無謀な試みでした。なんせそのときの差があまりにも大きすぎたので、勝てる見込みはなかった。
でも、やってみたかった頃、勇気を出してコメントしたのでありました。
TOEICは、いつまでもいつまでも受験するものではなくて、いったん目標に達したら、お休みして、時々チャレンジするっていう試験だなーと今思っている。
早く履歴書に堂々と書けるような点数を取りたい。

まとめ

急いだことと、ゆっくり移動という、非常に、緩急のついた一日でした。
どれも効率よくいったので、丸く収まった一日。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら