筋トレ、または、ラン&ウォーク。#381-390まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#381-390まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、381日目から390日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
が、しかし。
今はそれどころじゃない。あちこちカラダに傷みが出て、どうしていいのかわからない状態に。
マラソンは向かうのは、まだまだ先のようです。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#381-390

今回は、390日目までのチャレンジなのです。
1年を通過して、新たな段階に入っていきますよー。
もうすぐ400日!?
そりゃすげーな。

とりあえず、淡々と続けていくのであった。

これからも頑張ります。
ちょっとずつね。

↓ ↓ ↓

381/1000【11月12日】

381/1000(11月12日)は、腹筋10回。
あんまりやる気がない。

382/1000【11月13日】

382/1000(11月13日)は、腹筋10回。
やる気がないときは、多分、何か、ひっかかっているものがある。

383/1000【11月14日】

383/1000(11月14日)は、腹筋20回。
肩の痛みにせめて腹筋だけでも、と思っている感じ。
でも、実際におじぎ体操とかやっていたら、腰は大丈夫になってきてます。
ちゃんと効果はあるみたい。

384/1000【11月15日】

384/1000(11月15日)は、腹筋20回。
肩の痛みは、もうほとんど気にならないくらいに、痛み止めが効いてきている。嬉しい。
しかし、可動域は、狭まったままだ。

385/1000【11月16日】

385/1000(11月16日)は、腹筋20回。
肩のマッサージは続いている。
痛みは減ってきているけれど、やっぱり、筋肉はカチカチに固まってしまっている。
これがいけないんだそうだ。さするだけのマッサージとか、繰り返しています。

386/1000【11月17日】

386/1000(11月17日)は、腹筋20回。
スクワット20回。
たまにスクワットに切り替えると、太ももがブルブルします。

387/1000【11月18日】

387/1000(11月18日)は、スクワット20回。
TOEIC試験で疲労困憊。
駅から遠くの会場だったので、そのおかげで、かなりのウォーキングが出来ました。
ただし、試験の感想の記事を書くまでに、かなり時間がかかりました。

388/1000【11月19日】

388/1000(11月19日)は、腹筋20回。
この週に、iHerbから新しいサプリメントが届いたので、試してみて、非常に驚く。

389/1000【11月20日】

389/1000(11月20日)は、スクワット10回。
サプリを飲んで急性のアレルギー症状のような状態になってしまう。
アワアワする。あとで調べたら、ナイアシンフラッシュというサプリの過剰摂取が原因でした。
ここでも個体差というのが非常に重要であることをカラダをはって学んだ。

390/1000【11月21日】

390/1000(11月21日)は、ウォーキング。
サプリメントのことを相談するチャンスがあったので、先日の症状を話してみたら、やっぱり摂取量が多すぎたらしい。
実際には、少しずつ増やして試していくものだとか。
さっそくサプリメントのカプセルの中身を半分捨てて飲んでみたら、普通だった。解決してよかった。

肩関節周囲炎は、非常にいい感じになってきた

リハビリ日誌を書いている時は、かなり痛い!!という時で、痛み止めを服用するようになってからは、あまり記事をかけていない。
書きたいのに書けないのは、なぜだろう。何かあるのかもしれない。

それにしても、痛み止めが効いている。
痛み止めが効いてくると、こんなにラクになるとは。
肩周りの筋肉が凝り固まっていて(痛みに対処しようとして、緊張しているのか)、その部分が心配なところ。

このまま可動域が広がり、ぶんぶん腕を振り回して体操が出来るようになりたい。
そして、せめて、ジムのクラスに出れるくらいまでには回復していきたいわ。
(イマはまだ止められている)
背伸びも出来ない状態だけど、まぁ、だんだん良くはなってきているから、きっとそのうち、と思っている。

まとめ

前回よりももっと痛み止めの効き目を実感しています。
そろそろ腹筋も増やしていこうと思います。

気長にやります。
頑張り中です。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら