月が輝く~過去の自分と対話する【8月27日】

月が輝く~過去の自分と対話する【8月27日】

過去の自分と対話するシリーズ8月27日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続802日目でした。
14日前のTOEIC勉(Aug26)眠くて記憶がない
上弦の月と満月【8月の月】
ぜんそく、だと? 咳が止まらない夜を超えて
2018年の第34週目、23記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/20-8/26】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続437日目でした。
東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。
なげやりな夜~過去の自分と対話する【8月27日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続72日目でした。
メイベリン グラデーションリップ リップ フラッシュ ビッテン リップ 試してみた
頭痛が酷い、ただの頭痛? それとももっと怖い病気? 不安になるくらいなら、調べたほうがいい。
本音で生きる 1秒も後悔しない生き方 堀江貴文:凄い切り口

2018年の記事から見ると

月と、英語のログ記事と、健康のはなし。
まさか「ぜんそく」と言われるとはねぇ。
最初は、喉の痛みだから、風邪だったと思うんだけど、マイコプラズマ肺炎と言われなくて良かった?かな。
まぁ、いいわ、眠ることが出来ればなんでも。

2017年の記事から見ると

東京タワーに夜景の写真を撮りに行ったやつかな。
たしか、セミナーの懇親会にも出たかったんだけど、どうしても東京タワーのほうに行きたかったので行くのをあきらめた懇親会でありました。
全く後悔はしていないけど。

2016年の記事から見ると

メイベリンのグラデーションリップ。
あんまり綺麗に写真が撮れていないときですね。
そして、頭痛は、このときも書いているから、相当なんだろうなー。
頭痛の場合、「歯」が原因かもしれないというのは、頭の片隅においておくのがいいと思う。

気付いたこと

健康に関する記事(頭痛、腰痛、咳、いろいろ)は、誰かの役に立つかもしれないし、そうじゃないかもしれないと思いつつ書くのだけど、実はわりとアクセスがあるのです。
また自分の忘備録にもなり、そのときの対処がわかります。
あとで、原因が判明すると、非常に腑に落ちるのですよ。
なので、自分のためにも、多分誰かのためにもなるときがあるということで、おススメです。

まとめ

ここ1週間の悩み(咳)が、解決しそうになってきているので、ちょっと嬉しい。
解決するといいなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら