英語のこと~過去の自分と対話する【7月18日】

英語のこと~過去の自分と対話する【7月18日】

過去の自分と対話するシリーズ7月18日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続762日目でした。
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続397日目でした。
第221回TOEIC(6月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
読みたい本が沢山ある~過去の自分と対話する【7月17日】
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
悪くない~過去の自分と対話する【7月18日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続32日目でした。
朝5時から活動すると。TOEIC結果前。

2018年の記事から見ると

TOEICの結果の記事、やっと書けた。
ここ2、3日のうだるような暑さで、パソコンを使うのが非常に「難」。
なので、1つで力尽きる。
本当は、発表の日(つまり火曜日:7/17)に出せたら良かったんだけど。
まぁ、いいか。

2017年の記事から見ると

去年の6月結果が出ているなぁ。
そのあと「悪くない」って書いているから、悪くはなかったのかな?

どうやら、去年も5月とは、20点差(今年は+25点)だったようだ。
面白いなぁ。
この結果すると、1年後(2018年)は、110点アップしたことになりますね。
このころは、大体全部がこんなかんじの点数だったような気がする。

2016年の記事から見ると

さらにその前も、TOEICの結果の話なんだ。。。
TOEICまみれってことだ。

気付いたこと

えぇ、このブログは、TOEICでできているのかもしれない、的な(笑)。
でも、結構気に入っている。
点数があがったり、終わりがなかったり、ETSからするとカモなのかもしれないが。
認知症予防には、新しい言語を習得するのが一番で、その知識を行動(旅行とか、国内でのボランティアとか、そこまでいかなくてもコミュニケーションのツールとか)に出来たらなあと思っています。
そろそろ、オンライン英会話も始めたいなーと思っているが、英会話を始めるならば、多分、TOEICのテストは減るだろうな。

まとめ

英語の話ばかりになってしまった。
オンライン英会話もとっても興味あるんだけど、オンライン・・・かー。
英会話カフェを一度探してみようかな。
あ、無料のお試し版をいろいろ受けてみればいいのか。
続けたいやつを一番最後にして、いろいろと。

なんてことを思っています。
以上である。

関連記事はこちらです。

痩せる(2018年の野望①)
整理する。(2018年の野望②)
TOEIC700点を達成したい。(2018年の野望③)
旅行する。(2018年の野望④)
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
小説家になろうに投稿、したい(2018年の野望⑩)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら