ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介

ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介

昨日書いた家計簿にするつもりの、ユナイテッドビーズの手帳のリフィル。
カバーついてないリフィルだけど、A5サイズなら、いろいろなカバーがあるし、そのままでも一応大丈夫(家置きのつもりなので余裕だ)。
ウィークリーブロック以外のページもいい感じで、、、なんかいろいろ使えそうと思ったので紹介してみる。

広告

ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介

▽昨日紹介したのはこれ。

ウィークリーブロックだけか見てなかったんだけど、それ以外のページも素敵すぎた。
これをメインにしてもいいかもと思うほどに、充実しています。
あぁ、でも、家計簿にして、家におくんだー。家置きにしたい。

それ以外で使おうとすると外に持って行くことになりそうだから、なるべく使いたくないんだけど!!
そんなページの紹介です。

ページの種類がこんなにあります。

▽表紙。少しだけ使い方が書かれている。

▽2年分のカレンダー。2018年の3ヵ月もおまけでちゃんとついている。

▽リストのページ。見開きで100個書けます。

▽プロジェクトマネージャー。見開きで2ヶ月が全部で12か月分。

▽タスクマネージャー。表紙に使い方があったけれど、上手に使うには、技が要りそう?

▽安定のマンスリーページ。

▽ウィークリーブロック。私はここを家計簿にするつもり。ここ以外は、使わなくてもいいと思うくらいに、ここだけ使おうと決めている。

まとめ

本当に、いろんな使い方が出来そうだ。
ユナイテッドビーズの手帳は、いろいろあるんだけど、全部が同じようにこのページが入っているかというとそうでもないらしい。
同じじゃないーー。
なかなか奥が深い。
多分、使う人の用途に合わせてと考えられているんだと思うんだけど、どういう人向けなんだろう。
買ってしまった私がいうのもなんですが、タスクマネージャーの使い方がちょっと難しいと思います。
会社でのこともどんどん書いていこうってことなのかな?
うーん、ま、各自でなんとかしましょうってことで。
ちなみにお値段は、1000円+税。
カバーのついていない、リフィル版なので、お安いです。
B6サイズのは、さらにもう少し安いです。

上手に使えるといいなぁ。
せめて一年間、家計簿が続きますように。
10月から、使い始めるつもりです。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

無印 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2016年8月始まり
DISCOVER DIARY ディスカヴァー ダブルダイアリー 平日&休日 2017 A5 1月始まり ホワイト
楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノートbyづん こんなふうに書けるとお金貯まりそう
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。
セブンで買った超小っちゃい原稿用紙型のメモ帳。かわいい。
ツボ押し健康手帳:日付記入式、バーチカル、マンスリーはない。【気になる本】
わたし時手帖 読み物として買ってしまった件
断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
目標達成ノートを作って前に進もう
妄想すごろくノート術ワークショップ!に参加してきました☆
使い終わったノート、どうしてる?
ブラウニー手帳の始まりは11月から。
【バレットジャーナル】新月リストはこんなふうに書いてます
【バレットジャーナル】野望のページが出現しました。
【バレットジャーナル】3月のセットアップ。 マンスリー、睡眠ログ、etc
無印のスリムノート A5、B6 無地なのでマインドマップに最適?
MDノート 10th ANNIVERSARY 絵コンテノート(4コマノート?) 探しまして。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら