おいしさの記憶、味だけがすべてじゃない。~過去の自分と対話する【1月18日】

おいしさの記憶、味だけがすべてじゃない。~過去の自分と対話する【1月18日】

過去の自分と対話するシリーズ1月18日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続946日目でした。
私の愛するデジタルカメラ:Sony CyberShot WX350
【失敗】同じ本を2冊買ってしまった!面倒だけどアマゾンに返品する【買いすぎた本の後始末】
3月に向けてのTOEIC勉(Jan18)英単語アプリのみ。やる気がない。食べ物のせいか。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続581日目でした。
つばめグリル ハンブルグステーキ 高島屋の13F 美味しかったー
書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール【気になる本】
WordPress 4.9.2 jaのアップデートが来てたので最新化しました。
10日前のTOEIC勉
時間が足りない~過去の自分と対話する【1月18日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続216日目でした。
東京駅内のソフトクリーム クレミア生クリームソフト
東京駅のトイレ、広い場所は、銀の鈴の近くにある。
モノレールからの景色。

振り返ってみると

前日から引き続き、デジカメに対する思いを書いている記事です。
昨日書きかけで、ちょっと寝てから仕上げたという感じになっています。
そして、アマゾンで同じ本を二冊注文してしまった話。もちろん、返品します。
通常は、届く前に気づいて、一回全部キャンセルして注文しなおす、ということはやったことあったんだけど、まさかの届いてから気づく・・・・。
ショック受けすぎたので、調べるのに時間がかかってしまった。
精神的ショックを受けると、そう簡単には行動に移せないんだということを身をもって知りました。
同時に、「怒り」は、行動へとつながる感情でもあるということも知りました。
無事に、返品までの道が出来てほっとしている。
(まだ送っていないけれど)。

去年2018年は、どうやら、ルミネ吉本を見た後で、つばめグリルに行ったから、その時の記事だ。
記事にしていると、書いていないことまで全部思い出します。
味は、イマイチ思い出せないので、またそのうち行くかもしれない。
美味しかったことだけ覚えている。
多分、一緒にいた人も美味しさにつながっているんだと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら