MORALITY 道徳性@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

MORALITY 道徳性@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、MORALITY。
なんだか堅苦しい雰囲気のカードです。

広告

MORALITY 道徳:白黒つけるのをやめる

初めて引いたカードです。道徳というカード。
カードを見るだけでも堅苦しさが伝わってきます。
よーくみると、上のほうには、顔がぎゅっとまとまってあります。
そこがのぞき穴だとすれば、かなり小さな世界って感じになっているのかしら?

カード

「道徳」というカードは、雲のカードなので、思考、マインドのお話。
解説からは、こんな感じ。

道徳が、生の潤いとエネルギーをこの女性のココロの狭い範囲に押しとどめています。

この言葉から始まり、目につく単語は、「固定観念」という言葉。
自分の固定観念で判断を曇らせている?というkとおかな。
つまり、「生」を楽しめない原因はそれ、というふうに読み取れます。

OSHOの言葉からは、こんな感じ。

(前略)覚醒があなたのなかで湧き起らない限り、あなたがたの道徳は、すべて偽物だ。あなたがtの強要は、誰にでも破壊できる薄い層にすぎない。。。

わぉ、道徳を全否定!?
こんなのも珍しいですね。
判断せずに、世界をみろってことなのかも。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら