肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。

肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。

痛みがひどくなっているような気がする。。。そんな3回目です。

広告

肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。

週に二回、リハビリをするということで、3回目なんですが、、、、。
前回から、ほんの4日あけただけなんだけど、今は、肩から二の腕まで、何か一本、痛みのスジが走ってます。
そんなばかな。

肩の痛みを、かばって、それ以外の筋肉が無理をしている感じ?

その原因はなんだろう??と、話をしながら、マッサージを受ける。

もしかして!

リュックが重たいからじゃない?

いやいや、まさかそんな、と思いつつ。
考えてみたら、右肩が痛いけれど、右手のほうが力がつよい。
(左手が弱すぎる)

力が入るのが、右手、、、ということで、上のほうから重いものを取って、おろす。
そういう動作が、全部右手でやってた。
そのたびに、いたたた!!としてました。

痛みあるのに、別に、普通に使っていたということになり、それが原因かな、と。

今日のアドバイスとしては

荷物の重さを減らすことも考えなくてはなりません。
本、ノート、あれこれ。
何をもって、何も持たないか、、、、考えること、重要。

まとめ

右肩以外のコリが凄いことになっています。
教えてもらった筋トレは、筋肉の外側(正常なほう)を使うのではなく、内側の筋肉(傷ついているほう)を訓練するためのものらしい。

痛い、の手前なので、とっても緩いのです。
これなら出来そう。
やりすぎないようにしないといけない。

これで、二の腕の痛み(凝り?)も減ってくれるといいなーと思います。。

以上である。

こんな記事も書いています。

肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい

▽思考錯誤中。
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら