精一杯の月~過去の自分と対話する【1月31日】

精一杯の月~過去の自分と対話する【1月31日】

過去の自分と対話するシリーズ1月31日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続594日目でした。
満月間際の月も丸い。
今日(1月31日)は獅子座の満月で、ブルームーンで、皆既月食の赤い月
今日の英単語は、歩行者天国。
赤い月は撮るのが難しいことがわかった。

一年前の今日書いた記事

継続日229目でした。
エッセルスーパーカップ マロン味 豆乳きなこ味に似ている・・・
第218回TOEIC(3月)の申し込み、今日まで 答えをチェックするとどんよりモード
昼のお散歩。カモの写真【今日の一枚】
A&W(エーアンドダブリュー) 那覇空港店 モーニングもあるよ【沖縄旅行】

1月31日という日は。

スーパームーンで、一か月に2回の満月が訪れるブルームーンで、皆既月食の赤い月が見れる天体ショー盛りだくさんの夜が控えている日でした。
そして月末なので、バレットジャーナルを使っている人達は、次の月のセットアップを頑張る日でもある。

今年の記事から見ると

月の話と、英単語の話。
英単語、時々、これは!と思って書きたくなるのです。
その時に残しておきたいものを書いています。

去年の記事から見ると

TOEICの3月のしめ切りでしたね。
それ以外にもやっぱり去年は、いろいろとバラエティに記事を展開しようとしていたんだなぁ。
今は、まぁ、今年の記事を見てもわかる通り、4つのうち、3つが「月」の話。
まったくそんなことは考えておらす、ピンっときたもののみに書いている。
本当はもっと戦略的に出来ればもっといいね。

気付いたこと

自分は戦略的にやっていると思っているけど、去年と今年をみてみると、そうでもないみたい。
考えることよりも直感で生きることのほうに少し、シフトしているって感じだろうか。

まとめ

赤い月、キレイだ。
次は、皆既月食の始まる直前は、しっかり構えておこうと思う。
私のカメラでは、それ以外は撮れないかも。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら