第260回TOEIC L & R テスト(2021年1月10日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。しずしずと。

第260回TOEIC L & R テスト(2021年1月10日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。しずしずと。

ついに今日ですね。緊張して眠れなかった・・・・。
一都三県の緊急事態宣言発令でどうなることかと思ったけれど、暖かくしてしずしずと行ってきます。
寒いよー。

広告

第260回TOEIC L & R テスト(2021年1月10日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。しずしずと。

緊張して眠れなかったので朝からオンライン英会話しちゃったぜー。
目がしょぼしょぼ中。

さて、今日の会場は、前回と同じ会場なので、つまり、待つ場所がない!
だからギリギリに行くつもりです。
そのうえ建物に入室時に検温があるので受付して席につくまでに時間がかかりそう。覚悟していかねば。
覚悟の前に完全防寒で行かねば。
今自分とこの気温みたら、マイナス4℃だった。
信じられない・・・・。

あ、その前に受験票に写真貼らねば。

忘れ物チェック!

まずは、必要最低限と気持ちの余裕のための忘れ物チェックです。

今回も本人確認はパスポートです。
そして最重要なのが、マスクとホッカイロ!

今日は駅からも相当歩くので、息を整える時間と、待つ場所ないので防寒具が重要です。

今回の作戦

今回も作戦どおりです。
午前の部の中途半端な開始時間にも慣れて・・・いや、あんまり慣れてないが。
10時20分の試験開始、なんとかなるでしょう。

今回も午前の部の46分用作戦で行きます。

時間配分の頑張り目標は!
12時にトリプル各7分ずつを開始!その10分前の11時50分にダブル、各5分ずつ。
シングルの開始は、キリよく11時20分から始める。
パート5とパート6を合わせて11時20分くらいまでに終わらせることだ。

なので覚える時間は今回も、

11:20頃 Part7 シングル開始*理想*
11:50 ダブル開始
12:00 トリプル開始

パート5と6はさくさく終わらせて(わからないものはあきらめて)Part7を頑張るよー。
今回のメインはパート7です。多分前回(250点)よりは大丈夫のはずだー。

そして今日の私の裏目標は!
↓ ↓ ↓ 

今回の裏目標。

リーディングを復活させる、さらに新記録(350点)を突破する。
そして、リスニング470点行けたら行きたい!

新記録を狙ってます。
800点に届くといいんだけど。
どっちも裏目標が達成されれば800点行きそう(夢の中ではもう取ってる!)

心配点といえば、リーディングを重点的に勉強してきたので解くスピードが落ちているはずだから、タイムマネジメントが非常に重要。
時間かけてしまえば解けるかもしれないけど、多分最後までたどり着けなくなる。
その辺を「あきらめ」と「割り切り」で突き進めるかってことね。
頑張る。

まとめ

暖かくしていきましょう。
コンビニにホッカイロいろいろ売っているからね、しかも値段、わりと安かった。
私はこの時期、大量に持っているので家から持っていく所存。

今日の敵は、寒さ!
体調管理、無理しない!

あったかくしていきましょう。

サー行くかー。
もうちょっとだけ頑張る!
ご一緒に!

以上。

行ってきた、感想はこちらです。

なんだか今日も盛り沢山な内容。万全の体制のはずだったのになー。

ため息しかないわ。

こんな記事も書いています。

第258回 TOEIC L&R(2020年12月6日AM)テストの結果:リスニングは最高点を更新!リーディングとの差は215点ってバランス悪すぎ。
第258回TOEICL&Rテストの感想(2020年12月)リーディング撃沈・・・無理だったーっ!!【行ってきた】
第256回TOEIC L&R公開テスト(11月15日午前)のアビメが来ました。過去最高点。
奇跡!第256回 TOEIC L&R(2020年11月15日午前)テストの結果:ミラクル起きて今までの最高点。
第256回TOEICL&Rテストの感想(2020年11月)ベストは尽くせたと思うんだ【行ってきた】
第254回 TOEIC L&R(2020年10月25日午前)テストの結果:めっちゃ下がったけど10か月振りなんだよなーと思って胸熱。
第254回TOEICL&Rテストの感想(2020年10月)いろいろありました。【行ってきた】
第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら