2018年の第44週目、42記事、5.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/29-11/4】

2018年の第44週目、42記事、5.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/29-11/4】

2018年の44週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(42記事)

先週というと、【2018年10月29日から11月4日】までのお話です。
振り返りを入れると、42件(前の週と比較すると +7)。

42記事で、58,947文字(本日現在)。

ものすごく書いた一週間でした。

いろいろ書いた

MIND 心(マインド)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
THE CREATER クリエイター@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
やめられなくなる、小さな習慣 佐々木正悟著 1つの習慣が連鎖反応のきっかけになる。
WE ARE THE WORLD ウィーアーザワールド@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
大学祭に行ってきました。英語の公開授業に出たかった。
夢を引き寄せる手帳術 vol.3 手帳を解体して使っている人がいる・・・凄い。
10月の100blogsへの挑戦は、無謀な試み(150記事書こう!)をしてました。【年間1200記事達成】
CONTROL、FIGHTING コントロール、戦い@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
満ち欠けスケジューリング術 MOON PLANNER著 月のリズムで計画するスケジュール法 深いわ!
ポモドーロテクニックを試してみる。フォーカスタイマーにて【iPhoneアプリ】
11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
一日参り(ついたちまいり)に行ってきた。
THE MISER けち@OSHO 禅タロット 2回目のケチケチ婆さん
最近のお気に入りのリングメモのフセンノートは、エキナカの3COINSでゲットしたもの。
BREAKTHROUGH 突破@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。殻を打ち破る。
2018年のヒット商品30位が発表されて、自分の2018年とのかかわりを見てみた。肩掛けスピーカー、スタディプランナー
TOTALITY トータリティ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
自分の機嫌は自分で取れるようになると、いいな、というお話。
mt art tape 水彩絵の具 9mm幅セット 理想のマステを見つけた。

健康(リハビリ)、チャレンジ

肩関節周囲炎 リハビリ日誌5 痛み進行中。痛み止めで痛みの悪循環を断ち切る・・・予定。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌 5.5 クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#361-370まで。【1000日継続チャレンジ】

TOEIC関連

20日前のTOEIC勉(Oct29)英単語アプリ、公式問題集4のPart5
第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み 今日まで
19日前のTOEIC勉(Oct30)英単語アプリのみ。11月のTOEICに向けて。
18日前のTOEIC勉(Oct31)英単語アプリ、公式問題集のリーディング
17日前のTOEIC勉(Nov1)英単語アプリ、ピンズラー英会話3レッスン
40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEIC L&Rテストを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法【新テスト対応新装版】 春名久史著 読んだ
16日前のTOEIC勉(Nov2)英単語アプリ、公式問題集4を熟読中。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。
15日前のTOEIC勉(Nov3)英単語アプリ、公式問題集リーディング、ご機嫌でいること。
TOEIC(R) L&R テスト リスニング 徹底攻略と模試 中村澄子のリスニング目標スコア達成テクニック 中村澄子著 読んだ
14日前のTOEIC勉(Nov4)英単語アプリ、リスニングのテクニックを確認。

振り返り関連

2018年の第43週目、35記事、4.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/22-10/28】
月末月初の前準備~過去の自分と対話する【10月29日】
気持ちの上で、できそうな気がする、と思っているときは、根拠があってもなくても、大体上手くいく~過去の自分と対話する【10月30日】
ブログ開始史上、10月は頑張った話~過去の自分と対話する【10月31日】
芽生えたキモチと向き合う~過去の自分と対話する【11月1日】
「迷ったらYES!」っていい感じ~過去の自分と対話する【11月2日】
瞑想とストレス耐性~過去の自分と対話する【11月3日】
他人を動かすことはできませんから~過去の自分と対話する【11月4日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC、英語関連が11本。
リハビリ、健康関連が、3本。
それ以外が、20記事。

・・・書いたなぁ。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#361-370まで。【1000日継続チャレンジ】
ついに、1年365日目が終了し、2年目へと突入しました。
まだ、全然「走る」までは行ってないので、なんとも言えないのですが、カラダのメンテナンスが先だったみたい。
次はきっとスタミナをつける、っていうことだと思うわ。

出来事・参加したこと・始めた事

・リハビリ
・図書館で勉強
・朔日参り
・地域のバザーに参戦(激闘でした)

今週は、リハビリとその痛み止めをもらってカラダを慣れさせるために時間を使ったかなー。
かなり自分の身体を観察していたのが多かったです。
だから、セミナーとかはなし。
その分、アマゾンからの受け取りがスムーズに行きました。

今日の1枚シリーズ

なし。
残念。

一週間の気づき・学び

この一週間は、今までで一番書いた週でもありました。
この手前の週が一番だと思ったのに、あっさりとさくっと抜き去っていきました。
頑張ったと言うよりも、TOEICのために押さえてたものがバクハツしたというか、なんというか。
それが大きかったんだと思います。
ほら、ネタをね、温めていたものが全部書いてしまえ~~!!ってなった結果がこれでした。
またしばらくは、落ち着くんじゃないかと覆います。

今週は?

読書レビューを多めにしていきたいが、さてどうなるだろうか。
先週が予定を全部外していたものが、全部今週に流れているので、まぁ、うん、風邪ひかないように頑張る所存。
TOEICも2週間切った。
11月のが2018年最後のTOEICにするつもりだから、頑張りたいけど、あんまり頑張りたくない。
そんな気持ちでいっぱい。
まぁ、なるようになるでしょう、きっと。

まとめ

まとめをまとめきれない。
今日はどうも、頭がまわってないなー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら