ぐるぐると考える時期がきてしまったのかも。~過去の自分と対話する【5月30日】

ぐるぐると考える時期がきてしまったのかも。~過去の自分と対話する【5月30日】

過去の自分と対話するシリーズ5月30日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続713日目でした。
デニーズで読書中・・の奇跡の一枚

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日348目でした。
蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。
カルピスソーダ 青りんご 爽やか~
平井堅 ノンフィクションが耳から離れない
魔法の家事ノートや、ずぼら家計簿、文法特急1と2、BUCKET LISTにマイノート【今日買った本】

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って13日目でした。
書評を書こうとしているけれど、なかなか実行できない件について
遠ざかるiPhone まだまだガラケー

2018年の記事から見ると

だいぶ疲れているみたいだ。
いろんなことをやろうとして、ぐるぐるしている。
そんな中見つけたのが、カップの中の水面に浮かぶ文字。
うわーっと思ってそこからは、撮影会になってしまった。
さっきまで悩んでいたものはいったいどこへ?
私にもわかりません。

2017年の記事から見ると

蕁麻疹系!?
そういえば最近は、そういう「痒み」の発作的なものはないような気がする。
治ったわけではないだろうけれど、何か、カラダの中で起きているのか。
良い方向にいくなら、それはそれで全然いいのだ。

平井堅のノンフィクションは、今もカラオケでは歌います。
あの、花束とヒゲと夜景の構図にキュンキュンするわけです。

2016年の記事から見ると

iPhone SEを注文したけど、再注文にして、その後、キャンセルになってしまって、やっぱり私にはガラケーなのかも?という記事。
このときに諦めたiPhone SEが今、私の手元にあるのもおもしろい。

気付いたこと

さて、何も考えずにコトを進めていくと、結局流れされるだけになってしまう。
進みたい方向があるなら、そこを目指しながら行かないと、いつまでもたどり着けないなーと思った次第。
でも改善点を洗い出すと辛いので、その先の未来をどうやって描いていけばいいのだろうか、と思っている。
1つの解決策としては、大量のインプット。
それも超高速で。
ちょっとそれに思い当たることがあるので、やってみようかな、と思う。

まとめ

改善したいことは、イコール出来ていないこと、ではない。
わかっているけれど、納得できないときもある。
今は、ぐるぐるする時期なのかな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら