TOEICの面白さを満喫する~過去の自分と対話する【3月10日】

TOEICの面白さを満喫する~過去の自分と対話する【3月10日】

過去の自分と対話するシリーズ3月10日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続997日目でした。
American Authors(アメリカン・オーサーズ) Best Day Of My Life【気になる音楽】
デジカメ画像をiPhoneで加工したい→専用のカードリーダーがあります。
第238回TOEIC L&R テスト(3月)当日!ほんばんは きょうだ。
時短省力 私の英語勉強法 上田哲也著 何から始めたらいいかわからない人向け。
カフェラテ飲んじゃいますけど【ファスティング前準備】
今日の空を記しておこう。2019Mar10 雲の輪郭があいまい。
メキシカンピラフ 今日の私は肉食であります。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続632日目でした。
第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分
腹筋やりすぎてお腹いたい。イケメンアプリ・・・
ミントの日だった~過去の自分と対話する【3月10日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続267日目でした。
Sony DSC-WX350 Windows8 カメラがUSB接続を認識しない→解決。
目標達成ノートを作って前に進もう
だいぶ満月に近づく月【今日の一枚】

振り返ってみると

American Authorsの音楽で始まって(太鼓のリズムがいいのだ)TOEICの本番。
行ってきた感想の記事を書いていますが、とっても不思議な感覚の2時間でした。
なんだろう、頭の中の芯が冷えているというか、これは集中しているというのだろうか。
1月の、リーディング中の先読み部分を間違えたりだとか、あちこちに気が散ったりすることもなく、淡々と解くことだできたという感覚。
やる気のなさで、勉強ログも止まってしまったし、英単語アプリも削除してしまったんだけど、「わからない!!」ということもなく淡々と。
ひたすら、それだけ。
TOEICってやっぱり面白いなーと思う所以ですね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら