楽しめるくらいがちょうどいい。~過去の自分と対話する【8月13日】

楽しめるくらいがちょうどいい。~過去の自分と対話する【8月13日】

過去の自分と対話するシリーズ8月13日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
全く特別なことはしなかったけれど、三連休ラストの日ですねー。

広告

今日書いた記事

継続423日目でした。
午後の紅茶 チョコミントミルクティー チョコレートの味そのまま!
メイベリン グラデーションリップ「リップ フラッシュ ビッテン ストロボ」衝動買い
日本健康マスター検定 略して「健検」の申し込み締め切りは、8月20日24時まで。

一年前の今日書いた記事

継続58日目。8月11日の後遺症で全然書けなかった日。
すきやの朝食 たまごかけご飯定食 220円
 

去年の記事から見ると

まさに、「8月11日の後遺症で全然かけなかった日」。
この一言に尽きるのです。
去年の8月11日というと、調子に乗って(出来るかどうか試したくて)一日に10記事かけるかどうかを試した日でした。
精魂疲れ果てということなのでしょう。
つまり、すっごく頑張るのはいいけれど、頑張りすぎはよくないということです。

ただーし、すきやの玉子かけご飯定食は、いまでも、何度も行きます。
が、このときは、220円だったけど、今は、250円になってます。
ご飯少な目だったら、220円かも。

今年の記事から見ると

特に可もなく不可もなく。
ひたすら、淡々と好きなものをつづっていこうという感じ。
検定試験、資格試験関連は、合格不合格がはっきりしているので、憧れる!
でも今回紹介した健検は、ちょっと難しそうだなぁ、と思って手が出ない。

そして、やっぱり旅行に行きたいなぁ。
なんとかして自分をその気にできないだろうか。

アイキャッチの青信号の写真について

アイキャッチ画像の青信号は、夜景がそういえばあんまり上手に撮れないなぁと思って、とりあえず、見上げてみた信号を撮影してみたら撮れた写真。
私のいう夜景とは、黒い部分が綺麗に、光の部分が白く、またはその光の色を持って発色している状態。
でも、なぜか、まわりが綺麗に映ってしまう。
全く夜景のようにはならなくて、夕方のような写真になってしまうの。
フラッシュが起動しているわけでもないのに、不思議な現象。
まぁいいんだけど。
そのうちまた何かで実験したく思います。

まとめ

頑張るのはいいけれど、頑張りすぎは良くない。
楽しめるくらいがちょうどいい。

以上である。

写真関連の本

コンデジだとどれも無理かなぁ。。。。

いつか、きっと!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :