壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個【捨てログ】

壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個【捨てログ】

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、壊れた文具が中心になりました。
見つけたら簡単に捨てることが出来るもの、ですね。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.フェルトペン12本

さよならの理由としては。

キャップが閉まらなかったり、ペン先が潰れてしまっていたり、色は出るけど、ちょっと使い道にも苦労するので手放します。

今までありがとう。

2.小さな計算機1つ

台湾のドンキホーテのようなスーパーで購入した小さな計算機。
日本円に変換するときに使って、ソーラーパネル付きで、一生使えるような気がしていたけれど。

さよならの理由としては。

数字の液晶に欠けがあり、計算機としては、使えない。
0が、全然文字になってない。7という数字より、さらに1本かけている(脳内変換希望)。
故に手放します。

今までありがとう。

3.クリップ型の小さなライト 1個

さよならの理由としては。

電池切れでもう点灯しない。
電池を変えればいいのだが、実は、このクリップ型のライトは、複数持っていて、使うなら、そちらから使う。
最後の1個なら考えるのだが。

今までありがとう。またね。

まとめ

今日リリースしたものは、計14個。 累計101個。
お!、100超えました。
ヤッター。
今週はあと一つ出来るといいな。

壊れたものなら手が付けやすい。
でもどれがどうなっているのか、全部を管理できていないと、それも難しい。

使っているもの以外を簡単に手放せると、簡単なんだろうなぁ、と思いつつ、コツコツ行きます。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計70個さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計71個今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。
累計86個途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個
累計87個今日捨てたのは計1個。未使用で使わないもの、なんかへこむ

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :