ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。野望の服、その他、計19個。

ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。野望の服、その他、計19個。

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、野望の服に注目してみたの。
ガラクタ捨てると開運できるんだって!風水的にはそういうお話。
とりあえず、捨ててみると。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.野望の服:5着

・ベージュのアウター
・チェックのリゾート風ワンピ
・レースのトップス
・かわいい茶色のノースリーブ
・水玉ピンクの半パン

さよならの理由としては。

上から3つは、一度も着てない野望の服。
いつか着たいと思っていた。
下二つは、もう、着れない。
だから手放します。

今までありがとう。

2.イミテーションの宝石が表紙についてるリングノートB6

後ろのほうには、フォトを入れるようになっているノート。
前からは、横線が入っていて、途中からは、方眼ノート。
リングも他のものよりも大きく(約2センチはある)、太いペンも収納可能。
さよならの理由としては。

ずっと、未使用。
今後使う用途がない。残念だ。

今までありがとう。

3.プロジェクトノート等ノート類:2冊

プロジェクトノートは、1ページに5つ(つまり5日分)の枠があり、日付を書き、今日のやることを書くようになっている。

もうひとつ、百均で買ったA5サイズのノート、ビニールのカバーが素敵で、中の横線の幅は、約8ミリぐらいのちょっと大きめなノート。

さよならの理由としては。

プロジェクトノート:未使用5年以上、今後の用途なし
A5のノート:一度は、最後まで使い切ったノートのリピート買いなのだが、どうにもやっぱり用紙が好きじゃない。で、未使用のまま放置してた。
そろそろ手放そう。

今までありがとう。またね。

4.靴下、ストッキング類:8個

片方だけの靴下3個に、ずっと使っていなかったストッキング類5本。
さよならの理由としては。

忘れ去られてもう数年。
そろそろ手放しても大丈夫。もっとはやく気づけば良かったのかも。

多分、とってもとっても忙しい時の残骸だ。支えてくれたコたち。
いままでありがとう。

5.厚手のカラフルなひざかけ

さよならの理由としては。

2~3年は使っていない。

いままでありがとう。
ひざかけは16分割にして、あちこち拭く使い捨ての雑巾がわりにすることにしました。
32分割になるかもしれないけど。
ホコリとかがよく取れます。

6.野望な色のアイシャドーパレット:2つ

色が、トロピカル。
このアイシャドーを生かすには、メイクの腕がもうちょっと必要かも。
さよならの理由としては。

一度だけ使って、あれから数年経過。
もうそろそろいいよね。

今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計19個。 累計34個。
もっと早く手放しても良かったけど、、うん。
以上である。

関連

アマゾン1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
頑張り中捨てログ始めます。まずは、3個。
頑張り中捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :