足りない気持ちと不透明な未来~過去の自分と対話する【6月12日】

足りない気持ちと不透明な未来~過去の自分と対話する【6月12日】

過去の自分と対話するシリーズ6月12日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続726日目でした。
サントリーから、南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー。出てます。
13日前のTOEIC勉(Jun11) 舞い上がる。
選ぶ、やめる、捨てるがテーマになる@パワーウィッシュアンカリングカード

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日361目でした。
早寝をするためには、何をすればいいのだろう。
第220回TOEIC(5月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果
今年も父の日がやってくる。
もち麦ダイエットレシピ 気になる本 どれが一番レシピが多いのだろうか

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って26日目でした。
父の日のプレゼント
休憩中・・・生茶
WordPressをはじめてそろそろ3週間

2018年の記事から見ると

2018年は、動画での勉強に時間を取られていて、なかなかじっくり記事に向き合えない~、というのがイマの悩みでございます。
同時にいろいろやるのは、やりすぎなんだろうか。
いつも

2017年の記事から見ると

早寝チャレンジ、やってみようとして、この後多分やっているんdなけど、見事に途切れております。
そして、第220回(10回前のTOEIC)の5月の結果もこの日の発表だった。
去年は、「L:335、R:280、Total 615」でした。・・・やっぱり700点は、まぐれかもしれないと思ったり。

2016年の記事から見ると

WordPressをはじめて、3週間は間違いで、実際は26日目だから、まぁ、1ヶ月よりは短いということなのかも。
このころは、ブログ開始して何日とか、そういうカウントはしていませんでした。

そして、モチ麦ダイエットは、あまり意識していないけれど、モチ麦、押し麦、いろいろと食べています。
白いご飯よりは、カラダに良い気がする、という感じで食べている。
記事のネタを探すのにせいいっぱいだったんじゃないかなー。
そして、写真もガラケーです。
ガラケーから、メールして、メールから、PCに落として、そしてWordPressにUpして、記事にセットするという流れでした。

気付いたこと

本当に、TOEICだけは続いているなーというのが、面白いところ。
ブログとTOEICの相性はいいのかもしれない。思った以上に。

まとめ

いろいろと気づくことがあるけれど、とにかく今は、欲張り過ぎたのか、やることが多すぎて、手がまわらない。
私の中で、ブログの優先順位は、かなり高いのですが、それでも、だいぶ、微妙になってきている。
2016年の書いたり、書かなかったり(この時期は、かなり頑張ってネタ探しをしているが)の頃よりは、習慣化しているのだが、それでも書きたいのが書けていないなーというのがあるのである。
いや、これでももしかすると、だいぶ書けるようになってきているのかもしれない。
それでもまだ足りないと思ってしまうのは、理想とする自分(=出来ている自分)のはず、というのがあるのかも。
もう少し、大らかになれば大丈夫になるんだろうか。

あと、1000記事くらい書いたらわかるようになるだろうか。
それすらわからない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら