書きたくも書けない記事は月に2、3でも進めばいい~過去の自分と対話する【8月9日】

書きたくも書けない記事は月に2、3でも進めばいい~過去の自分と対話する【8月9日】

書きたくも書けない記事は月に2、3でも進めばいい~過去の自分と対話する【8月9日】
過去の自分と対話するシリーズ8月9日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続784日目でした。
ブラッドオレンジジュース 預言カフェ行ってきた@高田馬場
種ありのブドウ とりんごのケーキ。ブドウは皮ごと食べた。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続419日目でした。
焼きそばUFO プチでビッグなコバラにパンパンサイズ。ジャンクフードが無性に食べたくなるときがある。
TEAs’TEA ジャスミンミルクティー 香りがキリリとしてる。
BIG クーリッシュ フローズンサイダー 暑い日に。。。
「好き」を大事にする~過去の自分と対話する【8月9日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続54日目でした。
ヘルシアスパークリング クリアグレープ どんな味?
もうすぐ1冊終了するぜ:英文法

8月9日という日は。

台風通過。
事前のニュースからは思えないほどに、あっさりと消えて行ったイメージ。
東北のほうはひどかったのだろうか。
あまりに忙しくてニュース見れていないわ。

2018年の記事から見ると

書ける記事を書いてみましたら、飲み物と食べ物に行きつく。
確かに、一番身近にあって、必ず行う行為、、、。
これは、生きている限り、何かいろいろありそうだ。
それ以外にも書きたいのだけれど、、、、。
そんなことを思って見回してみると、カードがあるけれど。
記事にするまでもないかも、と思って書いていないけれど、書いたほうがいいかもしれないと、いま、真夜中にそんなことを思っている。

2017年の記事から見ると

焼きそばUFO。
たまに食べたくなる、ジャンクな、味。
いろんな味が出ていて、普通のでいいのになーといつも思う。
カップめんは、定番のが好きです。

2016年の記事から見ると

ヘルシアもそういえば、いろんな味出てましたね。
最近全然飲んでないから、忘れていたぜ。

気付いたこと

書くというモチベーションがあまりないときは、「食べ物」の写真や、「飲み物」から書くのが一番早い。
そればっかりでもダメだと思うんだけど、まぁ、いいか、という感じで書いている。
書きたいと思っていること、ずっと温めているネタは、いったいいつ書くのかなーと思うんだけど、それは、多分、ずっと頭の中でこねくり回しているのだ。
で、あるとき、書き始めると、どばどばーっと出てくるのだ、多分。
そんな秘蔵のネタが沢山あります。早く書いてしまいたいな、といつも思っています。

まとめ

書きたくも書けない記事は、月100記事を書いていく中で、1つでも出せたらいいなーと、気長にいくことにした。
そう考えると、気がラクになったのだ。
きっと、この「気」というものが大事なんだと思うのだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら