荷物は、軽く、軽く、軽く。~過去の自分と対話する【9月22日】

荷物は、軽く、軽く、軽く。~過去の自分と対話する【9月22日】

過去の自分と対話するシリーズ9月22日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続328日目でした。
不思議なこと、、痛みと凄い痛みの関係。
今日の月。もうすぐ満月なのかー。
腰痛の顛末。筋肉の緊張で、痛みが出てる?
36日前のTOEIC勉(Sep22)英単語アプリ、荷物を軽くするとこれしかできないなー。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続463日目でした。
紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー 季節限定
ヒカキンとSEKAI NO OWARIのセッション凄い!感動。【RAIN】
いろいろあった。~過去の自分と対話する【9月22日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続98日目でした。
フルーツディ りんごとりんごと野菜ジュース
自習室は混雑中。TOEICは今週末。進捗はえ~と。

2018年の記事から見ると

腰痛問題が解決した顛末と、そのまえに気づいたこと(「不思議なこと、、痛みと凄い痛みの関係。」)を真夜中に発信。
書いておかないと忘れそうだったから書いてみましたよ。
月の写真も、月というより、「雲」がキレイに撮れて嬉しい。
最近、雲の模様にアートを感じてしまう。

2017年の記事から見ると

ヒカキンとセカオワの自宅セッションにめちゃくちゃ感動した日ですね。
この動画を見て、ミュージック番組なくても、自宅録音で世界発信できるんじゃないの~?と思いました。
音楽のセットに、凄い凝っているときと、普通に歌うだけなら、自宅でセッションでもいいのにーと。
そうなると、各自のスタジオ準備が大変になってしまうのかもしれない。

2016年の記事から見ると

自習室!
最近は図書館の自習室にも行っているけれど、荷物問題が一番の重荷です。
いやもう本当に。
多分欲張りすぎているんだと思う。
あれもこれも出来るような気がするんだけど、何時間勉強するつもり?!ってなるわけ。
それでもなんだか、沢山持って行こうとしてしまう。
きっと、持っているってことが安心に繋がるんだろう。
安心よりも、着実に出来ることをこなしていかねば。

気付いたこと

荷物が重たいと外出がブルーになるっていうことに気づいた。
反対に、荷物が軽いとそれだけで、何でもできるような気になります。

まとめ

荷物問題ばかりになってしまった。
今日のフォーカスは荷物だった。
うん、荷物は、軽く。
それが一番、ココロに効くと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら