捨てて身軽になろう。 今日は、計3個

捨てて身軽になろう。 今日は、計3個

今日捨てたものの記録ですよ。
今日もなぜか、野望の服も捨ててます。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.青と白の花柄スカート

さよならの理由としては。

どうしても着ることが出来ない。
ので、諦めて手放そうと思った。

今までありがとう。またね。

※これ、メルカリとかで売ればよかったのかもしれない、と捨ててから思った。
かわいいスカートなの。
未だに、未練たらたら。
でもやっぱり着ることが出来ないので、手元にあっても、、、しょうがないというか。

はっ! 

このスカートは、カーテンと思って飾れば良かったのかもしれない。
次はそうしましょう。

2.ピーナツバターのプラスティックの入れ物

何かに、いつか、使えるんじゃないかと、とっておきの、入れ物。
増えると捨てて、やっぱり手元にある、不思議な入れ物。
都度都度捨てるのが面倒になってしまうのがいけないのかも。

さよならの理由としては。

やっぱり使わない。
使わなくても大丈夫なようにできている。

今までありがとう。

3.あさりの佃煮 冷蔵庫は超危険地帯!?

いつからあるのか不明。
一応、大丈夫そうな気もするけど、大丈夫じゃない気もする。
美味しそうなんだけどなぁ。。。。

さよならの理由としては。

やっぱり危険なので、捨てます。

今までありがとう。もっと早く気づけば良かったね。

まとめ

今日リリースしたものは、計3個。 累計37個。
今日は少しだけになりました。
ま、いいか。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら