捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個

捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個

今日捨てたものの記録ですよ。
毎日捨てたいが、面倒なときもある。ゆえにゆるーく、ながーく、累計1000個を目指す。
1000個捨てたくらいじゃ変わらないかもしれないが、まずはやってみないとね。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.いつか使うかもしれないと取っておいたA5サイズのブックカバー

ブックカバーというよりも、ノートカバー。
元々は手帳のカバーでした。
手帳のほうは、使い終わったか、使えなかったかのどちらかですが、ノートを入れるのにちょうどいいと思って、ノートをセットしてみるけれど、段差(中にいろいろ差し込める仕様)がありすぎて、書くのに不便。
以前の手帳はどうやって使っていたのだろう、この状態で。
不思議でもある。

さよならの理由としては。

結局ノートのカバーとしては、使えなかった。
見掛けはとってもカッコいいんだけど、実際は、不便だった。
残念。

今までありがとう。

2.残り少ないリップグロス レモンイエロー

ものすごく好きなリップグロス。
付けると、かなりスースーして気持ちいい。
多分ミントな何かが入っている。
さよならの理由としては。

少なくなってから、使うのを放棄して、そのまま忘れてしまった。
あれから数年。
そろそろ手放します。

今までありがとう。

3.ショッキングピンクのリップグロス

遊びで買って、遊びで使って、その後使った記憶がない。
あれからどれだけ経ったんだろう。
チークにも使えるようなビビッドな色です。
さよならの理由としては。

そろそろヤバいので手放します。
もう使える色じゃないので。

今までありがとう。またね。

まとめ

今日リリースしたものは、計3個。 累計49個。

・・・・こんな感じでまだまだ、緩く続けていきたいと思います。
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら