捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個

捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個

今日捨てたものの記録ですよ。
今日もなぜか、リップグロスが入ってます。
ちょっとずつしか捨てられないけど、手放すのです。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.手袋の片方だけ3個

さよならの理由としては。

探したら出てくるかもしれないけど、探すの面倒。
2つは、そろっているものがあったので、それでよしとする。

今までありがとう。

2.付けた直後から虫を捕獲するリップグロス

唇に塗ると、とても気持ちいいスースー感。
(多分メントール系の何かが入っていると思う)。
しかし、これをつけて速足で歩いていると、くっつく・・・・。

虫との接触事故が起きて、しかもなかなか取れない。
さよならの理由としては。

もうやめよう。嫌な想い。
外で無理なら、家の中。
それでも問題がある。例えば、寝る前につけると、枕やシーツに被害が出る。
(グロスなので)
なんかいろいろとつけるタイミングとか、障害が多い。
好きなんだけど、手放します。

今までありがとう。

好きな気持ちよりも使えない実績が多すぎた。

まとめ

今日リリースしたものは、計4個。 累計53個。
なんだかちっとも減ってないような気がしている。
これも地道な作業だなぁ。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら