【捨てログ】今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。

【捨てログ】今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。

今日は、たったひとつ。
それでもやらないよりは、いいかということで。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.ジーパン。ジュリアロバーツいうところの、デカパン1つ

さよならの理由としては。

椅子に座ると、チャック全開。
これは、いかんと思うの。

だから、これはもう手放して、バザーに出そうと思います。

今までありがとう。

その他いろいろ

ところで、このジーパン捨てて、デカパンと言えば、ジュリアロバーツのあの映画の言葉だよなぁと思って、探してみたよ。
Youtubeにありました。

▽ジュリアロバーツ主演映画『食べて、祈って、恋をして』(2010年9月17日公開だった)

今日は、2017年の9月17日だから、ちょうど7年前に公開された映画だったんだ。
日付が一緒で驚いた。
イタリアの風景がとってもきれいだったなーと思いました。
私は、レンタルが安いときに一気に借りてから見たんだけど。
だいぶ懐かしい。また見てみようかしら。

この中で、イタリアでパスタを食べて、サイズの大きなジーパン(でかぱん)を買いに行こう!っていうシーンが印象的でしたの。
それを思い出したっていう、、それだけです。
炭水化物、やっぱりやめることは出来なさそうですよ。

まとめ

今日リリースしたものは、計1個。 累計71個。
たった1個ですが、まぁ、コツコツ行きましょうってことで。
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計70個【捨てログ】さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら