明日クビになっても大丈夫 ヨッピーさんの本。来たので読んでる。

明日クビになっても大丈夫 ヨッピーさんの本。来たので読んでる。

発売日は9月21日。注文したのは、9月20日。
あっという間に手元にきた。アマゾンプライムではないのだけれど、早いなー。

広告

明日クビになっても大丈夫 byヨッピー

話題になりそう?
発売日前から、すごく出回っていたので、買いました。
というとカッコいいが、そうではなくて、「通常配送料無料」を試してみたくてお買い上げ。
ま、私の勘違いが生んだ、大きな学びの日でありました。(`・ω・´)

そんなわけで、手元に来たので読んでます。

下ネタから入ってたのか・・・

そーなんだ。。。。

と、あまりに著者のことを知らなさ過ぎて、驚くところじゃないようなところで「え、そーなの」的なことが起きてます。

そして、今超ねむイ。
やっぱり、明日にしよう。

一つだけ覚えているキーワードは、「逃げろ」です。

敵わない相手からは逃げるっていうところ。

そういう考え方もあるのだな、と。でもよく考えると、そうなんだよなーと思ってます。
なんか、努力しないと、根性見せないと、という呪いがまだ手元にあるという感じ。

最近、その呪いを浄化することに取り組んでいるから、そういうのにビンカンになっているだけかもしれません。

本の中で気になっていたところは、というと。

▽以前書いた記事は、こちら。結構気になる部分がありました。
関連明日クビになっても大丈夫 byヨッピー【今日買った本】明日発売。

気になっていた「ちょい足しのススメ」は、ちょっと難しいなと思いました。
難しいことに見えるってことは、また何か、私のなかのこだわりがあるんだと思う。

「会社を辞めていい3つの条件」これは、いいね。
確かにそうだ!と納得しながら読んでます。

ここは、写真に撮っておいて、時々みるのがいいかもしれない。
(最近は、メモ代わりに写真をがっつり使っています)
(普段、アイキャッチに載せている画像よりも、解像度が高いメモ用の画像です)

この本の中で一番気に入っているところ

引用するね。

「何かしよう」と思って行動して、「何かが出来た」時は自分のことが少し好きになれるはずで、それが結局のところ「幸せへの近道」なんじゃないか。

もうひとつ。

そして自分のことを好きになるには、やっぱり行動するしかないのだ。

最後の最後のところのページにて。

おぉぉーって思って「好き」を追求することについて考えてしまった。

今私はブログで好きを発信することを楽しんでいるけれど、結局それを目指しているのかもしれない。

眠っていても休憩してもいいけれど、それじゃ何も変化はしない。
ゲームしていてもレベル上げしても何も変わらない現実って!
行動するしかないのよね、と、思う時の虚しさを感じるわ。

行動かー。

まとめ

とりあえずのファーストインプレッション、書いてみた。
きっと時間があっても記事に出来ないときは多々あるので。

また、何日かにわけて、読もうかと思ってる。
朝の時間に、ちびちびと読むのだよ。

以上である。

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :