しっかりと、ぼーっとする~過去の自分と対話する【9月15日】

しっかりと、ぼーっとする~過去の自分と対話する【9月15日】

過去の自分と対話するシリーズ9月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続821日目でした。
三連休は本の整理中。成果は段ボール箱3箱。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続456日目でした。
出世地蔵 銀座・三越 GINZA テラス(9F) 【今日の一枚】
カゴメ 野菜生活100 直七ミックス 季節限定 幻の高知の蜜柑直七!
mp3ウォークマン、英語専用のものが欲しいと思って通りすがりのドンキで購入。その結果、ショックを受ける。
書きたいリストが増えて困る~過去の自分と対話する【9月15日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続91日目でした。
やる気が出るのは、人の温かさから:ブログもぐもぐ会にて
Fanta 真っ赤なオレンジ 期間限定 ブラッドオレンジの香り 深紅の口紅が似合う
中秋の名月 9月の半分終わってしまった。

2018年の記事から見ると

本の整理に費やした日。
重労働で、頭も回らず、しょうがないので、そのことを記事にした。
というよりも、それしか書けない感じになっていました。
出来ることをやるっていうのが、一番いいかもしれない。

ところで、今日の、本を整理中の記事のカテゴリーは、捨てログです。
いままでの捨てログだと捨てたものを数えていたんだけど、今回数えていない。
何故なら、売る時にわかるから。
数えなくても捨てログの記事を書けるといいなーと思ったので、今後は、そんなノーカウントのものも書いていこうと思います。
そうすると今までのフォーマットが使えないので、微妙だけど、そのほうが、今の私には、現実的。
ちゃんと出来る方向でやりないと思います。

2017年の記事から見ると

出世地蔵の写真を撮った日でもありました。
銀座三越のテラス。あんな場所に、あんなところがあるなんて思わなかったです。

2016年の記事から見ると

ブログもぐもぐ会の話も書いてます。以前行って、そして、間が空いて、久しぶりに参加しての感想ですね。
人に会うということは、一番の刺激になると思います。
そして、中秋の名月~の記事は、250コめの記事でした。

気付いたこと

体を使っている日は、書きたいことが沢山あっても、いったん座ると、ぼーっとしてしまってダメね。
ぼーっとしている時は、何を考えているか。
何も考えていないんだけど、そのときに流している音楽や、つけっぱなりしのテレビとかに洗脳されているような気もしている。
ぼーっとしているときは、しっかりぼーっとしないといけないという気持ちが少しあります。
そんなことを思いました。

まとめ

とりあえずの達成感(段ボール3箱の本の整理完了)を味わい中ですよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら