習慣化について考えたり~過去の自分と対話する【6月6日】

習慣化について考えたり~過去の自分と対話する【6月6日】

過去の自分と対話するシリーズ6月6日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続720日目でした。
19日前のTOEIC勉(Jun5) 頑張れないときの頑張りかた。
MOVE、TRUST、遊び心@パワーウィッシュアンカリングカード
細々したもの(コスメとか、スプレーとか)を減らしています。 計6個

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日355目でした。
Almond Breeze アーモンドミルク バナナ味。
ポテトチップス型のメモ、ビスケット型のメモ@ダイソー
ファンタスティック・ビースト 5月の連休に見ようと思って未だに見れない。
月が滲む でもきれいに撮れるって素敵【今日の一枚】

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って20日目でした。
記事はなし。

2018年の記事から見ると

ログ記事が多い(昨日もそうだったような?)
最近はそんな感じになっているなーと思う。
理想の方向に進んではいるはず。まだまだ途中って感じになっている。
そこが、停滞に見えるような、そうでないような?歯がゆさはそこからきているのだろうと思う。

2017年の記事から見ると

去年の6月は結構書いていたから、その名残で、たっぷりなんだわー。
で、ファンタスティック・ビーストは、未だに見れていないのでありました。

そろそろ見よう。
見たいな。

まだ情熱は覚めていないけれど、いかんせん、行動力がないね、この件に関しては。
自分ひとりで完結することだから、後回しにしてしまうのだろうか。

私のファンタジーを見るポイントとしては、お金かかっているセットが面白いのですよ。

2016年の記事から見ると

挫折中。
習慣化がまだできていないので、暗闇の中にいます。
というか、ブログを運営している、ということに全然慣れていない感じ。
書こうという気持ちはあるんだろうけれど、「どう書くか」「どう書けばいいのか」を、ぐるぐる考えて、前に進めず、っていうところだ。
夜明けはまだ。

気付いたこと

習慣化するまでのモダモダした感じ、がログ記事満載の日々になっているような気がする。
もう少ししたら、ブログ記事にしなくても、普通に出来るようになるだろうか?
そんなことを思っている。

まとめ

習慣化について考え始めたのは、新しい視点を見つけたからです。
それは!!!

そのうち記事にしたいと思っているけれど、難しいかな

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら