「気になる」が続く理由~過去の自分と対話する【10月31日】

「気になる」が続く理由~過去の自分と対話する【10月31日】

過去の自分と対話するシリーズ10月31日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続502日目でした。
見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み 今日まで
第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。
10月の終わりに向けて加速:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/23-10/29】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続137日目でした。
今日は蠍座の新月(2:38)
 

今年の記事から見ると

週次の記事とTOEICの記事。
結局12月のTOEICは、プランBにするつもりで申し込み。
:::リピート割引あるしね、ってなんか言い訳みたいになっているが。
プランBとはいえ、申し込んだ時点で、45%の予定が、60%くらいまでには上がったかもしれないわ・・・。
今週中には、答えを出さないといけない。
うーん。

去年の記事から見ると

結構私、「月」が好きみたいでして。
だから続いているのかもしれないと思うくらいに「月」の写真をとっているけど、「新月」は、闇夜なわけだ。

気付いたこと

ブログに書くのは、「好き」を基準にしようとは思っていたけれど、考えてみたら、続いているものは、全部「気になる」から始まって、やってみたら「続いたこと」ばかりだ。

最初は、気になるだけだったのにね。
続いたってことは、好きだったんだってことだ。
そんな発見も時々ある。
続けてみないとわからないことだった。

まとめ

「気になる」が続いた理由は、というわけで、そんな結論に行きつきました。
面白いもんだ。

ということは、「気になる」を追求すると、「好き」が見つかるかもしれないね。

以上である。
花

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :